大阪 鴻池新田「麺や 而今」つけ麺

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0317

歯応えが最高にもっちもちでとてもおいしいつけ麺を麺や 而今で食べました。

麺や 而今はJR鴻池新田から徒歩約13分、住宅地の中に静かに出店しています。

外観は遠くから見て目立つ看板などはありません。

では、早速店内へ。

店内はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

IMG_0292

IMG_0294

IMG_0537

今回はつけ麺(並) 800円を注文。

つけ麺は麺が太いので茹で時間がかかります。約6分程度かかるみたいですね、気長にゆっくり待ちましょう。

というわけで気長に待っていると、つけ麺のできあがり。

IMG_0557

麺がとてもおいしそうです。いつもおいしい鴨の燻製とチャーシューもいつもと変わらずおいしそうです。

IMG_0560

麺のアップ。あー、これは絶対おいしい麺ですね、いい色です。

では、いただきます。

まずは、麺をつけ汁にからめます。

IMG_0563

う〜ん、麺につけ汁がよくからんでいます。

つけ汁がよくからんだ麺をずずずーっと。

うん、うまいっ!!

まず、麺がもっちもちでいい弾力です、歯応えがとてもよくて噛むのが楽しいです。麺の味も風味がよくてとてもおいしいです。

そして、つけ汁は濃厚です。

醤油らーめんに使われている魚醤や生醤油が使われているのかな? 独特な風味の酸味と削り節の香ばしさが口いっぱいに広がります。

麺がおいしくていい歯応えなので、ずるずるー、ずるずるーっと口の中に麺をがんがん放り込んでしまいます。

歯応えのある太麺で200gもあるので食べ応えも十分です。

具材は、定番のチャーシュー・鴨の燻製・なんこつ入りつくねと、ねぎ。

なんこつ入りつくねはつけ汁のほうに入っているので目立っていません。

相変わらず肉3種はとてもおいしいです。鴨の燻製はとてもいい歯応えで味も濃厚。最高です。

ごちそうさまでした。

大阪 鴻池新田「麺や 而今」芳醇醤油鶏そば
さて、連投です。 麺や而今は気軽に行ける場所の店ではないので、2杯食べました。 2杯めは「芳醇醤油鶏そば 720円」を注...
大阪 鴻池新田「麺や 而今」塩鶏湯そば
麺・スープ・具材、どれもがあ〜おいしいな〜と感じる塩鶏湯そばを麺や 而今で食べました。 麺や 而今はJR鴻池新田から徒歩約13...
大阪 鴻池新田「麺や 而今」鶏とろみそば
麺や而今で、とろっとろスープの鶏とろみそばを食べてきました。 麺や而今はJR鴻池新田から徒歩約13分、住宅地の中に静かに出店しています...
大阪 鴻池新田「麺や 而今」塩白鶏湯そば
今回は、麺や 而今の限定メニュー、濃厚鶏白湯スープの塩、「塩白鶏湯そば」を食べてきました。 麺や 而今は大阪府大東市、...
大阪 鴻池新田「麺や 而今」キムラ君 〜いろいろな噛み応えが一度に楽しめて美味しい汁なし和えそば
今回は、麺や 而今で汁なし和えそばのキムラ君を食べてきました。 麺や 而今は大阪府大東市、JR鴻池新田駅から徒歩約13...

麺や 而今

大阪府大東市灰塚6-7-9 (google map)

072-873-0147

11:00-14:30
18:00-21:30

定休日:日(祝日の場合は営業)

HP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク