スポンサーリンク

身がぎっしりと詰まったカキフライと秋野菜を美味しいカレーで食べる!!「かきフライと秋野菜カレー@サンマルコ 大阪ステーションシティ店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田のJR大阪駅構内にある、サンマルコ 大阪ステーションシティ店でかきフライと秋野菜カレーを食べました。

野菜をしっかり摂りたかったので秋野菜カレーを、それと、やっぱり揚げ物も欲しいのでカキフライをトッピングしました!!

お店はJR大阪駅構内にあるので、中央口改札を出て南へすぐの場所にあります。

目印は入り口にあるメニュー看板や食品サンプルディスプレイと、

タペストリー

秋野菜とかきフライ。どちらも気になります。

それと、お店はJR大阪駅とディアモールの間にあるので、駅から南へ行く時はいつもこのお店のそばを通ります。
その時にカレーの美味しそうな香りが漂ってくるので、その香りも目印になっています。
毎日大勢の人が通る場所なので、凄く良い場所だと思います。

 

秋野菜とカキフライのどちらにするかを決められず、両方食べることにして店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/11)
かきのカレー 900円
かきフライとヘレカツカレー 930円

などなど

秋野菜カレー 820円
温玉のせ秋野菜カレー 910円

などなど

その他のメニューは、記事の最後に載せておきます。

 

そして、テーブルの上には落花生、レーズン、キュウリ漬、パイン、ハバネロソース(中辛)。

 

注文は、かきフライと秋野菜カレー!!

上から

アップで

カキフライはトッピングで1個から選べるのですが、何個にするのが丁度良いのか分からず、かきのカレーを注文した時に出てくる数の4個にしました。
2つのカレーの具材を1皿にまとめて盛り付けているので、ギュウギュウ詰めです!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはカキフライをぱくっと

うまい!!!

衣はサクッと、中のカキは身が詰まっていて、良い食べ応えですね〜。

続いて秋野菜とカレーをぱくっと

うまい!!!

野菜はやわらかくて食べやすく、カレーのスパイシーな味わいがとても豊かに感じます。
辛さは中辛でマイルドな味わいなのですが、そのマイルドな味わいの中にいろいろなスパイスの風味が。
これは美味しいですね〜。

カレーの提供時に一緒に出てきたスパイスミックスも試してみます。

ぱらぱらとふりかけて、ぱくっと

うまい!!!

こちらもスパイスの風味が豊かですが、乾燥させたスパイスの独特の風味と食感がします。
カレーのスパイシー感との違いがはっきり分かるので、これは面白くて良いですね(笑)

 

ピクルスも2種類あり、別皿のピクルスはさっぱりしていて爽やかな味わい。

こちらのピクルスはカレーと一緒に食べても合いそうな、落ち着いた味わいです。

いろいろな違いが楽しめるので、ハバネロも試してみます。

ぱくっと

うまい!!!

口の中にカレーを含んだ直後に、スーッとハバネロ独特の酸味と香りの刺激を感じます。
スカッとした辛さと刺激を楽しめますが、その分、カレーのマイルドなスパイス感は消えてしまいます。

ちょっと口の中が辛いので、レーズンで甘さを。

うまい!!!

しっかりとしたコクのある甘みが良いですね〜。
何故だか高級感を感じます(笑)
しっかりとした甘みに重厚感を感じたからかな?

 

この後も、カレーと

カキフライをぱくぱくっと食べ進め

完食です。

前回食べたビーフカレーはザ・欧風カレー、今回の秋野菜カレーはマイルドなスパイシーカレーで、味わいが全然違っていているところも楽しめました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


サンマルコ 大阪ステーションシティ店

大阪府大阪市北区梅田3-1-1 サウスゲートビルディング B1F (google map)
06-6341-3050
08:00-21:30 (L.O.21:15)
年中無休
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました