かつ蔵(その3)/ 合盛り膳

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

katsukura_front

またまたかつ蔵です。

かつ蔵は近鉄線河内永和駅そば、JR河内永和駅なら目の前です。

外観は和風、弁当持ち帰りもやっています。

では早速店内へ。

店内へ入ると、店主さんと店員さんの丁寧な接客に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

IMG_2267IMG_2268

メニューは他にもカツカレーなどもあります。

毎回同じものを頼んでいますが、合盛り膳を注文。

個人的にヒレカツが好みなので大体ヒレカツ系の注文になります。

なので、ヒレカツ膳か海老フライとセットの合盛り膳に。

定食にすると小鉢が三品付いたものになります。

ずっと胡麻味噌かつ膳やおろしかつ膳も気になってはいるのですが、ついつい合盛り膳を頼んでしまいます。

katsukura_ocha

飲み物をお茶です。やっぱりお茶が提供されると嬉しいですね。

揚げ物なので、本でも読みながらゆっくり気長に待ちます。

店内は和風で照明も暖かみのある色で落ち着いた雰囲気です。

しばらくすると、合盛り膳のできあがり。

katsukura_aimorizen_3

ヒレカツ2ケ、海老フライ2ケ、小鉢にみそ汁、漬物。

ソースと桜塩、タルタルソースとレモンもあります。

サラダにかけるドレッシングは2種類、こちらはテーブルに置いてあります。

ごはんは大盛りです。がっつり食べたいので、毎回大盛りにしています。

katsukura_aimorizen_3_up

サクサクのパリパリに揚がっていますね。おいしそうです。

では、いただきます。

まずは、海老フライにタルタルソースを付けてパクっと。

う〜ん、身はプリっとしていて、衣はカラッと揚がったサクサクの衣、おいしいです。

ごはんのおいしさが倍増します。

海老フライを3分の1ずつ食べていって、まずは一匹食べ終えます。

その次はヒレカツです。

ヒレカツはまずは桜塩で、その後はソースを付けて食べます。

ヒレカツも衣がカカラッとサクサク、そして、桜塩で食べると肉の柔らかさと味はもちろんのこと、肉の脂と揚げ油のおいしさもしっかりと味わうことができます。

ソースを付けるとこってりとした味に変わり、ごはんを口いっぱいに放り込んでヒレカツとソースとごはんの味を噛み締めながら、おいしさと幸せを噛み締めます(笑)

その後は、あっさり優しい味付けのみそ汁、小鉢、漬物で一息ついたら、またおいしい海老フライとヒレカツをいただきます。

いや〜、毎回満腹満足です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | JR河内永和駅河内永和駅JR俊徳道駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク