スポンサーリンク

鬼盛りの唐揚げを秘伝のにんにく醤油ダレでがっつり!!「すたみな唐揚げ定食@伝説のすた丼屋 ヨドバシ梅田店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田のヨドバシ梅田にある、伝説のすた丼屋 ヨドバシ梅田店すたみな唐揚げ定食を食べました。

鬼盛りでたっぷりの唐揚げ+毎月14日限定の唐揚げ1個増量を、秘伝のにんにく醤油ダレでがっつりです!!

お店はヨドバシ梅田の8階にあり、JR大阪駅から北へ徒歩約1分。
グーグルマップでは徒歩約1分と出ましたが、ヨドバシ梅田に行くだけで2〜3分はかかると思います。

目印は、食品サンプルディスプレイとメニュー看板です。

そして、この日は14日だったので、唐揚げ関係のメニューは唐揚げが1個増量です。

店内は満席だったので、ウェイティングボードに名前を記入して、しばらく待ちます。

 

しばらくするとお店の方に名前を呼ばれ、店内へ。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/10)

すた丼 680円
生姜丼 680円
塩すた丼 770円
すたみな唐揚げ定食 830円

などなど

こちらは期間限定、地域限定メニュー

テーブルの上には醤油、ラー油、お酢、七味、コショウにんにく、豆板醤。ドレッシングは赤フレンチとすたみな(にんにく醤油)。

 

注文は、すたみな唐揚げ定食!!
唐揚げの量は鬼盛りで。

上から

アップで

10cm定規で

たっぷりのごはんに山盛りの唐揚げとキャベツ。素晴らしいビジュアルです(笑)

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは唐揚げをそのままで

うまい!!!

衣はカリッと香ばしく、中の鶏肉はとてもやわらかくてジューシー。
かるく味付けされているので、このまま食べても美味しいです。

すかさずごはんを

うまい!!!

唐揚げとごはん、やっぱり合いますね(笑)
大盛りの唐揚げとごはんをがっつり!! 幸せです(笑)

お次は

秘伝のにんにく醤油ダレにつけてぱくっと

うまい!!!

良いパンチですね〜。
こってりと甘辛い醤油と、にんにくの力強い刺激的な風味。
これは箸が止まらなくなります!!

すかさずごはんを

うまい!!!

ドレッシングは2種類あるので、食べ比べてみようと思います。

赤フレンチで、ぱくっと

うまい!!!

フレンチドレッシングですが、酸味の少ないさっぱり系で食べやすいです。

すたみな(特製にんにく)はどんな味でしょうか?

うまい!!!

こちらはにんにくの風味がガツンと効いた、こってり系の味わいです。

個人的にはサラダで口の中をさっぱりとさせたいので、残りのサラダは赤フレンチで食べようと思います。

では、唐揚げを、タレで

タレ

マヨネーズ

タレ

タレ

ごはんもどんどん口の中に放り込んでいますが、丁度良いペースで減っています。

サラダもたっぷりあるので嬉しいですね。

タレ

最後もタレで

うまい!!!

ごはん、唐揚げ、サラダ、どれもたっぷりで食べ応えがあり、しかも美味しい。

大満足のランチです。

ごちそうさまでした。


伝説のすた丼屋 ヨドバシ梅田店

大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田 8F (google map)
06-6131-9922
11:00-23:00 (L.O.22:30)
年中無休(ヨドバシカメラ梅田に準ずる)
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました