[閉店][まとめ]源二郎「しょうゆらーめん・みそらーめん・まぜそば・カレーまぜそば」

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2678

近鉄奈良線河内小阪駅から北へ徒歩約6分の場所で営業している大阪ジロー系らーめん 源二郎。

マックスバリュー小阪店の斜め前です。

外観はシンプル。こういうシンプルさは気持ちいいですね。

今まで食べたメニューは、しょうゆらーめん、まぜそば、カレーまぜそば。未食はみそらーめん。しょうゆとみそ辛いらーめん。

早速、店内へ。

店内へ入ると、丁寧な接客で迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、カウンター、テーブルまわりは綺麗で清潔感があります。カウンター席からは厨房が見えますが、いつも整理整頓されていて綺麗です。見ていてとても気持ちが良いです。

メニューです。

IMG_2665

IMG_2668

カレーまぜそばも新登場。

genjiro_menu4

二郎系なので、下記の無料トッピングもあり。

IMG_2669

唐辛子は七味と一味あり。

genjiro

しょうゆらーめん。

オーダーはにんにくあり、その他は普通で。

genjiro_ramen

別角度から

genjiro_ramen2

具材は、チャーシュー、にんにく、たまねぎ、もやし、きゃべつ。

genjiro_noodles

麺は二郎系の極太ちぢれ麺、見るからにもちもちです。

では、いただきます。

まずはスープをレンゲで。うまい!! しっかりと濃い味わいです。醤油のカエシ、豚骨スープ、どちらもしっかりと濃くバランスも丁度良いです。

続いて麺をずずずっと。あーこちらもうまい!! もっちり度が凄いです。もちもちの食感が抜群です。しっかりと噛み締め、麺の風味が楽しめます。食べ応えありです。

野菜もしゃっきしゃきで、麺も極太、もやしも極太で相性が良いですし、スープも絡んでなお美味しい。

麺と野菜を食べ進め、スープにアブラとにんにくをよく混ぜると濃い豚骨醤油に甘辛い味がプラスされよりいっそう美味しいスープになり、箸とレンゲが止まらなくなります。たまねぎのシャキシャキ感もいいですね。

チャーシューは醤油の味がしっかり染み込んだ、歯応えのあるタイプです。

ごちそうさまでした。

みそらーめん

201510_genjiro_misoramen

別角度から。

201510_genjiro_misoramen02

具材は、チャーシュー、もやし、キャベツ、刻み玉ねぎ、にんにく。

201510_genjiro_misoramen_noodles

スープ

201510_genjiro_misoramen_soup

では、いただきます。

麺はもちろんもちもちぷりぷりの極太麺。小麦の風味とスープが良く絡むおいしい麺です。

もやしもしゃきしゃきでとても美味しい。

噛んで食べるのがとても楽しいラーメンです。

スープはこってりコクのある美味しい味噌味、寒くなると無性に恋しくなる味です。

後半はテーブルの上に置いてある一味を投入。

ピリ辛でさらに美味しくいただきました。

寒い冬には辛みそらーめんが食べたくなりますね。

まぜそば

IMG_2674

IMG_2676

うん、良いビジュアルです。

具材はチャーシュー・ひき肉・にんにく・キャベツ・もやし・たまねぎ・卵黄。

まずはしっかりとまぜます。まぜそばはこのまぜる作業が楽しくていいですね。

しっかりとまざったらがぶりつきます。

わっしっわっしと口の中にまぜめんを放り込みます。

麺の噛み応えともやしのシャキシャキ感がたまりません!!

二郎系のがっつり食べられる麺も美味しいですが、太くてシャキシャキのモヤシの食感が凄くいい!!

そして、ピリッとした辛味が食欲を刺激します。

う〜ん、美味しいです。

極太麺をがっつり食べ終わったら、残ったタレに追い飯をカラめて完食です。

全部奇麗に食べ終えて、満足。

ごちそうさまでした。

カレーまぜそば

新しく追加されたーメニューです。

注文時に、にんにくとマヨネーズのありなしを聞かれます。

genjiro_care

別角度から。

genjiro_care2

具材は、カレー味のミンチ、チャーシュー、にんにく、キャベツ、もやし、玉ねぎ、卵黄、マヨネーズ。

カレーの良い香りがします。できあがりを待っている時も、カレー味のミンチを調理している時なのかな? カレーの良い香りがして、あ、そろそろカレーまぜそばのできあがりかな? と期待が膨らみます。

カレーの香りからしっかりとした濃いめの香ばしい味付けが想像できます。にんにくもあるのでがっつり味です。

では、麺を掘り起こしてしっかり混ぜます。

genjiro_care_noodles

麺も相変わらず美味しそうな極太麺。

麺を掘り起こすとまぜそばのタレが絡んで美味しそうな色になっています。

カレーとにんにくで既にがっつりなのに、それプラス二郎系の醤油ダレの登場です。がっつり✕2です。

では、いただきます。

しっかりと具材が混ざっているので、食感が面白いことになっています。

極太麺は相変わらずのもっちりにしっかりとした歯応えと独特の風味、もやしはシャキシャキ、玉ねぎもシャキシャキ、チャーシューはもちもちです。それらが口の中で同時に、もにゅもにゅシャキシャキといろいろな噛み心地が感じられて面白いです。もちろん食べ応えもありますしね。

味のほうもカレーの辛さ、一味の辛さ、ニンニクの辛さに、醤油ダレの辛さ、野菜類のスッキリ感、凄いです。

パンチのある味付けにパンチのある味付けが重なって、極太麺のもっちり感も重なり、なかなかヘビーなまぜそばに仕上がっています。

いや〜、ほんとにいろいろ混ざっています。

最後は追い飯でタレも完食です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 河内小阪駅八戸ノ里駅河内永和駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク