『金久右衛門 本店(その2)/ 紅醤油ラーメン』 醤油と鶏ガラ、両方のうま味がたっぷり味わえる美味しいラーメン

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は金久右衛門 本店で紅醤油ラーメンを食べてきました。

金久右衛門 本店は大阪市営地下鉄深江橋駅から東へ徒歩約6分の場所で営業しています。

中央大通沿いで営業しているので、深江橋駅を出て東へ進めば到着です。

IMG_2544

外観は超シンプル。

大きな看板類は無く、立てかけられた看板と醤油瓶、暖簾など、店の近くに来なければ営業しているかどうか分からないです(笑)

では、早速店内へ。

店内へ入ると丁寧な接客に迎えられます。

今回は昼の混む時間帯を避けて訪問したので、待ち時間なく席に着くことができましたが、店内は混んでいました。

座席はカウンター席と奥に座敷になっているテーブル席があります。

空いている席に座り、メニューを見ます。

kinguemon_honten_menu02

kinguemon_honten_menu01

ラーメンは、大阪ブラック・金醤油ラーメン・紅醤油ラーメン・深江橋ブラウン。
メニューブックには載っていませんが、店頭のメニューに書いてあったしじみゴールド。

麺の種類は2種類あり、細麺と太麺があります。
こちらから麺の指定がない場合は店のオススメの麺になります。

トッピングはいろいろありますが、丸腸ホルモンがあります。
ラーメン店ではちょくちょく見かけますが、珍しいメニューです。

セットメニューは、ごはん・豚丼・餃子・からあげのセットがあります。

今回は紅醤油ラーメンを注文。

しばらくすると、紅醤油ラーメンのできあがり。

kinguemon_kurenai_ramen

良い色です!!

昔ながらの中華そば。という感じでしょうか。ふわっと甘みを感じる良い香りがします。

具合は、チャーシュー・メンマ・ねぎ。

では、いただきます。

まずは麺を。

kinguemon_kurenai_noodles

麺はストレートの細麺。

つるつるした舌触りにしこしこしたしっかりとした歯応え、美味しい麺です。

スープは醤油と鶏ガラ、どちらの風味もうま味もしっかりと味わえて美味しいです。

醤油のコクと醤油と鶏ガラの甘みが丁度良い塩梅で、スープをついつい飲んでしまいます。

チャーシューはしっかりと味付けされていて、赤身の部分は程よい歯応えで美味しいです。

メンマは極太で濃い味付けで、ポリポリした食感です。

ごちそうさまでした。

【金久右衛門 本店の過去記事】

201510_kinguemon-honten_front01[まとめ]金久右衛門 本店「大阪ブラック・金醤油ラーメン・紅醤油ラーメン・深江橋ブラウン・しじみゴールド」

関連ランキング:ラーメン | 深江橋駅高井田中央駅高井田駅(大阪市営)

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク