『麺や 而今 / キムラ君』 いろいろな噛み応えが一度に楽しめて美味しい汁なし和えそば

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、麺や 而今で汁なし和えそばのキムラ君を食べてきました。

麺や 而今は大阪府大東市、JR鴻池新田駅から徒歩約13分の場所で営業しています。

住宅地の中に出店しており、外観は遠くから見て目立つ看板などはありません。

車で訪問される方はお店の南隣に駐車場が2台分ありますので、そちらに駐車してください。

IMG_0317

目印は壁に掛けられた看板と張り紙のみです。

では、早速店内へ。

店内へ入ると、お店の方の元気で明るい挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方に案内され空いている席に座り、メニューを見ます。

レギュラーメニュー

IMG_0294

こちらは数量限定メニューです。

IMG_0292

麺や 而今のこだわり

meny_jikon_kodawari

今回は、何度も通っていますが、まだ食べたことがなかったメニュー、汁なし和えそばのキムラ君を注文。

注文した後は、テーブルの上にピッチャーとグラスが置いてあるので、お冷を入れてキムラ君のできあがりを待ちます。

テーブルの上には、他に、箸とレンゲ、調味料、ティッシュが置いてあります。

201510_jikon_table

しばらくすると、キムラ君のできあがり。

201511_jikon_kimura

白赤黄緑と色とりどりで具材もたっぷりです。

キムチと真ん中のラー油で食べるので、キムラ君です(笑)

具材は、ミンチ肉、キムチ、たくあん、ねぎ、ラー油、水菜。

では、いただきます。

まずは、麺を引っ張り出します。

201511_jikon_kimura_noodles

麺は太麺でしっかりとタレが絡んでいます。

麺を持ち上げた時のタレの香りからは、しっかりとした濃い目の味付けが想像できる香りがします。

麺と具材とタレをしっかりとかき混ぜてから、改めて、いただきます。

ずずずーっと麺を啜ります。

お、タレが予想通りにしっかりと濃い味なので、キムチやラー油に負けていません。

もっちりと噛み応えののある麺としゃきしゃきのねぎ、ぽりぽりのキムチとたくあん。

噛み心地が凄いことになっています(笑)

いろいろな噛み応えのある食材を一度に口の中に含んでいるので凄いです(笑)

味付けもしっかりとしていて、具材もたっぷりで食べ応えもあります。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

【過去の麺や 而今の記事】

IMG_0317麺や 而今 まとめ

IMG_0310『芳醇醤油鶏そば』

IMG_0552『塩鶏湯そば』

IMG_0306『鶏とろみそば』

201510_jikon_shiopaitan『塩白鶏湯そば』

IMG_0557『つけ麺』

関連ランキング:ラーメン | 鴻池新田駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク