濃厚味噌らーめん、かつお節玉子ごはん「らーめん 玉 大阪梅田店」in 梅田フードホール 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田のUMEDA FOOD HALL(梅田フードホール)にある、らーめん 玉 大阪梅田店で濃厚味噌らーめんとかつお節玉子ごはんです。

麺や マルショウがあった場所に、らーめん 玉 大阪梅田店がオープン。

 

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約5分。

 

目印は、光る「中華そば 玉 つけめん」の看板と、写真付きのメニュー看板。

 

お店の方の明るい接客に迎えられ、注文口で注文です。

メニュー (2020/02)
つけめん 880円
濃厚味噌らーめん 850円
らーめん 850円
旨味醤油らーめん 780円
かつお節玉子ごはん 280円
などなど

 

メニューの配置と、当店一押し 釜あげあつもりの文字からして、つけめんが売りのお店だとは思いますが、大阪限定の濃厚味噌らーめんが気になるので、

注文は、濃厚味噌らーめんとかつお節玉子ごはん!!

カウンターの上に置かれた、かつお節削り機も目立っていて気になり、かつお節玉子ごはんも注文。

 

会計を済ませたら呼び出しベルを受け取り、しらばくフードホール内をぶらぶら…

ベルが鳴ったらお渡し口で商品を受け取り、味変アイテムを用意して、空いている席へ。

味変アイテムは黒胡椒、出汁醤油、一味。

生玉子と出汁醤油混ぜる小皿は受け取ったトレイに載っていますが、コショウや一味を入れる小皿はご自由にお取り下さい的に目の前には置いてない…

味変アイテムは後半に投入したいタイプなので、お店の方にお願いして小皿を1皿もらい、黒コショウと一味のどちらにするか悩んだ末、濃厚な味噌スープなら黒コショウを入れたら面白いかも。と、黒コショウを選択。

 

そしてこちらが、濃厚味噌らーめんとかつお節玉子ごはん!!

 

濃厚味噌らーめん

 

アップで

 

かつお節玉子ごはんもアップで

かつお節がっつりで良い眺めです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、濃厚味噌らーめんのスープをごくっと。
おお〜、まろやかです。
スープは鳥豚骨ベースで、豚骨のまろやかこってりな風味が口の中に広がります。
そして、味噌の香ばしさとピリッとした辛さも良いアクセントになっていて美味しいです。
想像していた濃厚さ加減のがつん!!と濃厚!! に対して、実際のスープはまろやかな味噌鶏豚骨に感じます。
これは黒コショウではなく、一味が合うと思います。味変アイテムのチョイスをミスしました。

 

続いて麺をするするっと。
麺はつるつるとした舌触りに、やわめでもちもちの歯応えの縮れ麺です。

 

味噌らーめんなので、もやしがたっぷり。

 

黒コショウをかけてするするっと。
美味しいですが、やっぱり一味でしたね(笑)
一味だと、味噌のピリ辛さが増す感じになって、良い味変になりそうです。
今から一味を取りに行くのはちょっと面倒くさいので我慢します。

 

チャーシューは厚みがあり、しっとりとした噛み心地です。

 

かつお節ごはんに生玉子をぱかっと。
ごはんの真ん中が凹んでいる気がしたのですが、違いました(笑)

 

出汁醤油も投入し、しっかりとかき混ぜてぱくっと。
おお〜、かつお節の香ばしさがハンパないです!!
かつお節の良い香りが口の中に広がり、生玉子と出汁醤油がめっちゃ負けています。
食感は玉子かけごはんなのに、味わいはかつお節ごはん。
ちょっと不思議な感覚です(笑)

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「大阪・堂島 とろ家」「名古屋名物 みそかつ 矢場とん」「1ポンドのステーキ・ハンバーグ タケル 阪急三番街店」

大阪・堂島 とろ家「季節の海鮮5種丼」in 大阪 梅田 阪急三番街 UMEDA FOOD HALL
今回は大阪 梅田 阪急三番街 UMEDA FOOD HALLの、大阪・堂島 とろ家で季節の海鮮5種丼を食べました。 阪急三番街 UMEDA FOOD HALLは2018年03月28日に阪急三番街 北館B2Fにオープン。 出店店舗数は18店舗...
名古屋名物 みそかつ 矢場とん 大阪 阪急三番街店「みそかつ丼」in 大阪 梅田 阪急三番街 UMEDA FOOD HALL
今回は大阪 梅田 阪急三番街 UMEDA FOOD HALLの、名古屋名物 みそかつ 矢場とん 大阪 阪急三番街店でみそかつ丼を食べました。 阪急三番街 UMEDA FOOD HALLは2018年03月28日に阪急三番街 北館B2Fにオープ...
1ポンドのステーキハンバーグ タケル 阪急三番街店「プレミアム チャックアイステーキ」in 大阪 梅田 阪急三番街 UMEDA FOOD HALL
今回は大阪 梅田 阪急三番街 UMEDA FOOD HALLで、1ポンドのステーキハンバーグ タケルでプレミアム チャックアイステーキを食べました。 阪急三番街 UMEDA FOOD HALLは2018年03月28日に阪急三番街 北館B2F...

らーめん 玉 梅田店

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 北館 B2F (google map)
06-6940-6250
11:00-22:30
不定休 (UMEDA FOOD HALLに準ずる)
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました