ボタニカリー「ボタニカリー<チキン> and 玉子ピクルス」〜大阪 本町 食べログ大阪No.1カレーを食べる!!〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、本町駅近くのボタニカリーボタニカリー<チキン>and玉子ピクルスです。

食べログで大阪のカレーランキング1位のお店、ボタニカリー。

空席待ちで並ぶことはほぼ確定なお店なのですが、整理券を配布しているのでお店の前での待ち時間が少なくて済むのが嬉しいです。

お店は本町駅から北へ徒歩約8分。

四ツ橋筋と御堂筋の間の通りを北へ歩いて行くと到着です。

google map

ボタニカリーは日宝 西本町ビルの1Fで営業しています。

目印は、ビルの前に置かれた看板。

看板には整理券の配布のお知らせと、入店できる時間の目安が書かれています。

ビルの中に入り奥に進んでいくと、スパイスがずらーっと並んだお店が見えてきます。

シンプルでオシャレな外観です。

このサイン↓↓が良いですね。こういうの好きです。

お店の扉には、価格改定のお知らせと、整理券は10:00から配布開始と書かれたお知らせ。

店頭の写真は、帰る際に並んでいるお客さんがいない状態で撮ったもので、お店に伺った時は、通路に4名ほど空席待ちのお客さんが並んでいました。

列の最後尾に並んでいると、お店の方が出てこられて整理券を手渡されます。

待っている間に店頭に置かれているメニューをチェック。

ボタニカリーはチキンとビーフ 980円
シュリンプカリー 900円
ポージョカリー 880円

合いがけもあります。

12:00-13:30は合いがけ不可なので時間を外してきましたが、メニューに売り切れはなく合いがけができるかどうか?

10分ほど待っていると、順番が来たので入店。

お店の方の元気な挨拶に迎えられます。

入店後、フロアー担当の方の丁寧な接客で空いている席に案内されます。

そして、合いがけを注文する前にボタニカリー以外のカレーの売り切れを告げられます…

ということで、注文は

ボタニカリー and 玉子ピクルス 1080円

テーブルの上はこんな感じです↓↓

店内の照明は暖色で落ち着いた雰囲気なのですが、BGMは音量を抑えていますがハードロック?パンク?の激しめの曲が流れています。

注文後も多少時間が掛かるようなので、本を読みながらゆっくり待ちます。

しばらくすると、ボタニカリー<チキン> and 玉子ピクルスのできあがり!!

おおっ!!

見た目が良い!!

美味しさが伝わってきます!!

これは注文後にさっと提供できないですよね。

副菜のカラフルさが良いですね〜↓↓

では、いただきます!!

まずはチキンカリーをそのまま

パクっと

うまい!!

スパイシーな香りばっちりですが、辛さは抑えめで食べやすいです。

辛さに弱い僕でもさくさく食べられる辛さです。

キーマは歯応えが良く、ごはんは粒が小さめでルーがさらっとしているので食感の方も食べやすくなっています。

続いて副菜を混ぜて

パクっと

うま〜い!!

野菜の味や食感が加わり美味しさUP!!

これはうまい。

玉子ピクルスも

パクっと

うまい!!

程良い酸味で口直しにぴったり!!

どんどん混ぜ混ぜしていきます

パクっと

いや〜、うまいわ〜!!

副菜が種類豊富で量もたっぷりあるので、一口一口味と食感が変わり、食べていてとても楽しいです!!

次の一口はどんな味になるんだろうと、ワクワクしながら食べていると、あっという間にに完食です。

次回は辛さを足して食べてみたいです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


ボタニカリー

大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル 1F (google map)

11:00-16:00(売切れ次第閉店)

定休日:日

Twitter

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク