24/7 cafe apartment umeda「広島産かきフライ」

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は大阪 梅田、グランフロント B1F うめきた広場の24/7 cafe apartment umedaで広島産かきフライを食べました。

 

やわらかくてプチプチ食感の玄米に、ふっくらと揚がったかきフライ。美味しかったです。

ほうじ茶も美味しくて、ほっこりと良いランチでした。

 

 

お店はグランフロントのB1F、うめきた広場の中にあります。

 

韓美膳に食べに行った帰りにお店の前を通り、

韓美膳 グランフロント大阪店「ハーフ&ハーフ (石焼ビビンバ&冷麺)」
今回は大阪 梅田、グランフロント B1F うめきた広場の韓美膳 グランフロント大阪店でハーフ&ハーフ (石焼ビビンバ&冷麺)を食べました。 お店はグランフロントのB1F、うめきた広場の中にあります。 店頭のメニュー看板 (2018/01 看...

店頭のメニュー看板を見ると

 

(2018/01 看板とメニューはクリックで別タブで拡大)

 

上の画像では見えないと思いますが、

冬の幸せごはん 広島産かきフライ 1480円 があります。

とても美味しそうですし、健康にも良さそうなごはんが食べられそうだと思い、次の日に早速食べに来ました。

 

 

店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

 

座席はテーブル席が多数あり、壁際のテーブル席はソファになっていてクッションもあり、ゆったりとごはんが食べられそうです。

お店の雰囲気もオシャレで落ち着いていて、良い雰囲気です。

 

空いている席に案内され、テーブルの上のメニューを見ます。

 

メニューはラミネート加工されたものと、ブックタイプのものがあります。

 

メニュー

至福のごはん 1280円
冬の幸せごはん 広島産かきフライ 1480円
茶美豚のしゃぶしゃぶ野菜 胡麻とくるみのサラダ 1280円
若鶏とカラフル野菜の出汁甘酢あんかけ 1480円
チキンカツと三つ葉のココット卵とじ 1480円
ガーデンカレーライス 1380円
カラフル野菜のおかかどんぶり 1280円
ひと粒の梅と胡麻うどん 980円
みぞれ豚しゃぶの柚子胡椒うどん 980円
アボガドとトマトのやっこ 1180円
ひとくち煮込みハンバーグ 湯葉おろしソース 1480円
若鶏ムネ肉のスパイシーから揚げ 1380円
鹿児島産茶美豚の生姜焼き 1380円
えびといかの柚子の香マリネ 1480円
茶美豚のステーキかりかり醤油 1680円
ピリ辛ジャージャー茄子 1280円
ひとくち味噌デミグラス煮込みハンバーグ チーズフォンデュソース 1580円
海のクリームコロッケ 1380円
柚子胡椒が香る 豚の角煮どんぶり 1280円
マグロとアボガドの明太子どんぶり 1380円
釜揚げしらすのしその香どんぶり 1080円
炙り明太子 一本のせどんぶり 1280円

などなど

 

 

ブックタイプのメニューには、上記のメニューの説明が書かれています。

 

全部載せたいですが、えらい量になるので…

 

美味しそうなデザートだけ載せます(笑)

 

いや〜、どちらも美味しそうですね。

 

あと、あらごし梅酒など果実のお酒、あらごしという言葉がとても美味しそうに感じたので…

 

いろいろと美味しそうなメニューもありましたが、やっぱり今回は…

 

 

広島産かきフライを注文!!

 

 

 

うん、良いビジュアルです。

食べ応えもありそうだし、なによりめっちゃ美味しそう。

 

ごはんは白米か玄米のどちらかを選べたので、玄米にしました。

ごはん、お味噌汁、ほうじ茶はお替わりできます。

 

 

 

 

では

いただきます!!

 

 

 

 

まずは、ほうじ茶から。

熱いうちに飲んでおきたいですしね

 

ごくごくっと

 

はぁ〜〜

うまい!!

落ち着きますね〜

ふぅ〜〜。

 

 

さ、かきフライを食べましょう!!

 

タルタルソースをつけて

 

 

パクッと

 

うまい!!!

衣はサクッと、なのですが、全体的にやわらかな食感で味のほうもやさしい印象です。

お店のイメージに合った食感と味わいですね。

うまいです。

 

 

玄米ごはん

 

パクッと

 

うまい!!!

やわらかく炊かれた玄米はとてももっちりとしており、雑穀のぷちぷちとした食感も心地よいです。

味も甘みがあり、とても美味しいです。

 

 

玄米をパクつきながら漬物やおかずも

 

パクパクッと

 

うまい!!!

真ん中の野菜の和え物が、柚子のさっぱり感がとても良くて美味しいです。

もっと食べたかったな〜、

単品で注文できるか聞けば良かったな…

 

 

かきフライは4つあるので、こちらはもりもり食べます

 

うまいな〜。

 

 

玄米も

 

やわらかくて美味しいので、箸が進みます。

 

 

全て平らげたら、ほうじ茶を

 

ごくごくっと

 

ふ〜〜

良いですね〜。

食後に美味しいお茶をゆったりと飲む。

とても落ち着きます。

 

 

美味しいランチを食べて、ほうじ茶でほっこり。

良いランチでした。

他にもメニューがいろいろあるので、また食べに来たいです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


24/7 cafe apartment umeda

大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F (google map)

06-6377-5777

10:00-22:00

HP

グランフロント うめきた広場 B1F ショップリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました