潮の恵み(コナモンの日限定)「麺乃家」in 上本町 大阪

大阪 (グルメ)

今回は、大阪の上本町にある麺乃家で潮の恵み(コナモンの日限定)です。

 

IMG_0390

お店は上本町駅から上町筋を北に徒歩約6分。

大きな提灯看板が目印です。

 

5月7日はコナモンの日。関西から東海までの180店舗以上で、人気メニューや限定メニューが570円、1157円で食べられる日です。
日本コナモン協会

麺乃家では「潮の恵み 570円」が限定メニューで提供されるということで、食べてきました。

 

店外での待ちはないみたいなので、早速店内へ。

お店の方の丁寧な接客で迎えられ、空いている席へ座ります。

メニュー(クリックで拡大)

IMG_0374

IMG_0377

IMG_0379

IMG_0372

IMG_0375

メニューはいろいろありますが、注文する品は既に決まっています。

注文は、潮の恵み!!

 

しばらくすると

潮の恵みのできあがり!!

IMG_0385

IMG_0389

見た目はシンプルで、具材は昆布とねぎのみ。

食べる前からスープのとても良い香りが漂ってきます。

では

 

いただきます!!

 

 

まずはスープをごくっと。
うまい(笑)
すっきりとしていて、うま味たっぷりの美味しいスープです。
名前の通り、潮のうま味がたっぷり入っています。
そして麺をするするっと。
うまい(笑)
平打ちのぷりっとした歯応えの良い美味しい麺です。
麺乃家の麺は食感が良くて、噛むのが楽しいです。
そして、昆布。
とても濃厚です!!
とろみのある昆布を口の中に入れると、口の中で旨味が爆発します。
パンチがありますね〜。
シンプルですが、とても印象に残るおいしいラーメンでした。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 大阪上本町駅谷町九丁目駅谷町六丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました