「トンテキランチ@ビアバー 肉彩」in 梅三小路 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田の梅三小路にある、ビアバー 肉彩でトンテキランチです。

最近マイブームの1つでもあるトンテキ。
いろいろ食べ歩いていますが、梅田駅のすぐそばにもトンテキランチが食べられるお店がありました。

お店はJR大阪駅から西へ徒歩約1分。

桜橋口改札を出て、横断歩道を渡ればすぐです。

目印は店頭に並べられたメニュー看板。

ランチメニューの右下にトンテキランチの文字が。
そして、日変わりの肉彩ランチは、マーボー豆腐。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2020/01)

スタミナ牛焼肉ランチ 890円
しょうが焼きランチ 890円
手ごねハンバーグランチ 890円
トンテキランチ 890円
本日のサービスランチ 890円

 

テーブルの上にはナイフ・フォーク・お箸。

 

注文は、トンテキランチ!!

注文後、しばらくするとおひつごはんとお茶碗が提供されます。

おひつの蓋をぱかっと開けると、お茶碗約2杯分のごはん。

おかわり可なので、さらにおかわりすることもできます。

 

そして、トンテキランチのできあがり!!

アップで

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはナイフでトンテキを切り分けて

ぱくっと

うまい!!

トンテキの歯応えは程良くぷりっとしていて、ソースはこってり香ばしくてごはんが進みます。
トンテキは場所によって硬さの違いがありましたが、やわらかな食感と弾力のある食感を楽しめるので、これはこれでアリかと。

 

そして、ごはんをぱくっと。

うまい!!

やわめで艶のあるごはん。おかわり可なのでがっつりいけて良いですね〜。

 

トンテキの他に、大きなからあげも付いています。ぱくっと

うまい!!

カリッと香ばしい衣に中の鶏肉はやわらかく、生姜醤油で味付けされた、こちらもごはんが進むおかずです。

 

ということで、ぱくぱくっと。うまい!!

 

ちなみに、一口齧って減った量はこれくらいです。

ごはんをドカ食いするなら、このからあげ1個でごはん1杯は楽勝ですね。

 

それと、トンテキにからしをつけて食べるのが好きなので、お店の方にからしがあるか聞いてみると、粒マスタードを用意してくれました。ありがとうございます。
では、ぱくっと

うまい!!!

こってり香ばしいソースに粒マスタード。
合いますね〜。

 

キャベツもたっぷりあるので、もりもり食べ進め

 

ごはんのおかわり。
おひつに残ったごはんを盛ると、丁度2配分です。

では、残りのトンテキとからあげを

ぱくぱくと食べ進め

完食です。

トンテキと大きなからあげ。素晴らしい組み合わせですね(笑)
そしてごはんもおかわり可。ほんと素晴らしいです(笑)

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


ビアバー 肉彩

大阪府大阪市北区梅田3-2-136 梅三小路 (google map)
06-6341-0396
11:00-23:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました