つるとんたん 北新地 琴しょう楼「活鱧天ざるのおうどん」in 大阪 梅田 北新地

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は大阪 梅田 北新地にある、つるとんたん 北新地 琴しょう楼活鱧天ざるのおうどんを食べました。

つるとんたん 北新地 琴しょう楼はJR大阪駅から南へ徒歩約8分。

北新地につるとんたんは2店舗あり、北新地 琴しょう楼は北新地の西側、北新地店は東側にあります。

目印は、本格的な門構え。

これは見逃す可能性はほぼ無いですね。

門には大きな商品ディスプレイとランチタイムのセットメニューの看板。

お店はB2Fにあるので、階段を降りていくと、

お店の入り口があります。

扉を開けて店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席(個室)が多数あり、お店の方の案内で空いている席に着き、メニューをチェック。(2018/07)

 

注文は、活鱧天ざるのおうどん!!
うどんの量は3玉までサービスなので、今回は2玉で。

おお〜、豪華です!!

が、

うどんが崩れています。
これ、崩れているというよりも、奥のうどんみたいに整えないで盛られているような気が…
見た目も美味しさに影響してくるので、ちょっと残念です。

鱧、なす、大葉の天麩羅

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、薬味を何も入れずに

うまい!!

つるつるとした舌触りにしっかりとした噛み応え、すっきりとした味わいのうどんです。
おつゆはあっさりさっぱりで、全体的に涼しげで良いですね〜。

鱧の天麩羅を

うまい!!

ホクホクでふっくらやわらか、白身のうま味もしっかりと感じられます。
この白身からにじみ出るような濃いうま味がたまりませんね!!

なすの天麩羅

うまい!!

ですが、中心部分が少し固い…

大葉の天麩羅

うまい!!

ザクザクっと良い食感で、香りも良くて美味しいです。

薬味のネギを入れて

うまい!!

続いてごまを投入

うまい!!

ごまのコクで一気にふくよかな味わいに変わりました。

この後、生姜も投入しますが、見た目にあまり変化がないので画像はなしで。
生姜を投入するとさっぱり感がプラスされ、より美味しく感じられて、どんどんいけちゃいますね。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!


つるとんたん 北新地 琴しょう楼

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル B2F (google map)
06-6348-2601
[月-土]
11:00-翌05:00(L.O.04:30)
[日,祝,連休最終日]
11:00-23:00(L.O.22:30)
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました