鶏天カレーうどん / 極楽うどん Ah-麺

大阪 (グルメ)

IMG_1595front

とにかくでかい!!鶏天の入った鶏天カレーうどんを極楽うどん Ah-麺で食べました。

Ah-麺はJR大阪環状線寺田町駅から徒歩約3分の場所にあります。駅前の飲食店が並ぶ通りにあるのですぐに見つけられます。

外観は、飲食店がずらーっと密集しながら並ぶ場所に位置しているので目立つように看板の類がいろいろと並べられています。

ちょっとコテコテかな(笑)

でも、目立ってナンボですからね。

早速店内に入ると店員さんの元気な挨拶で迎えられます。

声が大きくて元気なんですけど、丁寧な感じもあり良いですね〜。

店内はカウンター席とテーブル席があり、空いている席

に座りメニューを見ます。

IMG_1573menu1

カレーうどんもお出汁のうどんも具がでかいですね。

IMG_1580menu2

この鶏卵カレーうどんがめっちゃうまそうです。

IMG_1570menu3

釜抜きのうどんもおいしそう… メニューに載っている写真のうどんはどれもおいしそうです。

IMG_1572menu4

鶏天カレーうどんを注文することはほぼほぼ決まっていますが、とりあえずひと通り目を通すと鶏卵カレーうどんがおいしいそう…

鶏天カレーうどんに負けず劣らずのビジュアルですね、めっちゃおいしそうです。

少しの間迷いましたが、やっぱり鶏天カレーうどん 934円を注文。

しばらくすると、鶏天カレーうどんのできあがりです。タイミングによっては15分くらい待つことがあるみたいですが、今回はすぐ提供されました。

IMG_1589udon

う〜ん、ナイスなビジュアルです。

IMG_1590up

とにかく鶏天がでかい!! ネギもしっかりと盛られています。良いです!!

IMG_1593up

香りも良いです。おいしそうなスパイシーなカレーの匂いが食欲をそそります…

では、いただきます。

麺はがっつり剛麺です、うまい。噛み応えばっちりで見た目のボリュームに負けず劣らずがっつり感があります。

ルーはスパイシーで汗がだらだら出てきますね、食べている途中で汗だくになると、食べてるぞって感じます。

鶏天はあつあつでこのボリューム。食べ応え十二分でもちろんおいいです。

ネギがたっぷり載っているのも嬉しいです。

食べ応えばっちりでお腹いっぱい。大満足です!!

ごちそうさまでした。

極楽うどん Ah-麺「ひやかけ、竹鶏天セット」〜大阪 寺田町 つるつるもっちりうどんを、すっきりヒンヤリのお出汁で!!〜
今回は、寺田町駅近くの極楽うどん Ah-麺でうどんです。 極楽うどんグループのブログでTKU・Ah-麺の裏メニューを見る度に、 あ〜、食べたい!! と思いつつも、早幾年… 裏メニューを食べられるようになるには、スタンプカードを作り、20回通...
大阪 寺田町「極楽うどん Ah-麺」カキフライとじ丼セット
今回は大阪 寺田町駅近くの、極楽うどん Ah-麺でカキフライとじ丼セットを食べました。 お店は寺田町駅から徒歩約3分。 駅を出て、25号線に沿って東へ歩いて行けば到着です。 飲食店がずらーっと軒を連ねる中にあるので、すぐに見つかると思います...

極楽うどん Ah-麺

大阪府大阪市生野区生野西2-1-29 宇野ビル 1F (google map)

06-6712-3111

11:30-15:00
18:00-22:00
(麺切れ次第終了)

定休日:月曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました