極楽うどん Ah-麺「ひやかけ、竹鶏天セット」〜大阪 寺田町 つるつるもっちりうどんを、すっきりヒンヤリのお出汁で!!〜

大阪 (グルメ)

 

今回は、寺田町駅近くの極楽うどん Ah-麺でうどんです。

 

極楽うどんグループのブログでTKU・Ah-麺の裏メニューを見る度に、

あ〜、食べたい!!

と思いつつも、早幾年…

裏メニューを食べられるようになるには、スタンプカードを作り、20回通い、シルバー会員にならないと食べられません。

20回通うのはなかなかハードな条件ですが、頑張って通うことにしました!!

 

ということで、極楽うどん Ah-麺へ。

 

お店は寺田町駅から徒歩約3分。

駅を出て、25号線に沿って東へ歩いて行けば到着です。

飲食店がずらーっと軒を連ねる中にあるので、すぐに見つかると思います。

 

 

では、早速店内へ。

 

店内へ入ると、お店の方の元気な挨拶に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に案内されます。

 

テーブルの上のメニューを見ると、季節限定の冷たいおうどんメニューが

ひやかけ・ざるうどん、共に600円。

中盛り無料。

竹天・鶏天のセットもあります。

 

レギュラーメニュー

カレーうどんにあんかけとじうどん、ぶっかけうどんにお出汁のうどん、釜抜きのうどん、どれも美味しそうです!!

ごはんものは丼ぶりやT.K.G(たまごかけごはん)などがあります。

夜にはアルコールメニューが増えます。

 

今回は、ひやかけの竹鶏天セット 830円を注文!!

中盛も無料です。

僕は並盛りで。

 

 

 

しばらくすると、

ひやかけの竹鶏天セットのできあがり!!

うどんの盛り付けが綺麗です!!

 

アップで

綺麗なトルネードですね〜。

 

早速、いただきます!!

 

まずはお出汁を

 

ズズッと

 

うま〜い!!

 

煮干しの出汁がスッキリのヒンヤリで堪りません!!

煮干しや昆布のうま味をたっぷりと味わえます。

うどんを食べる前に、ズズッ、ズズッと飲み続けてしまいます。

うまいわ〜。

 

そろそろうどんにいかないと…

 

ずるずるっと

 

うま〜い!!

つるっつるのもっちりで、芯は歯応えバッチリの弾力。

味わいも良いうどんに美味しい出汁が絡んで、こちらも堪りません!!

いや〜、うまい!!

出汁同様、こちらも箸が止まりません!!

 

大きな竹天を

そのまま食べても良し、お出汁にちょんちょんと漬けて食べても良し

 

パクっと

 

うまい!!

カリッと歯応えの良い衣と肉厚の美味しいちくわです。

大きな竹天なので、食べ応え十分!!

 

続いて鶏天

でかいです!!

中も良い色!!

 

パクっと!!

 

うま〜い!!

アツアツでカリッとした衣にジューシーなお肉。

美味しい鶏天の要素を全て満たしています。

こちらも大きくて食べ応えもばっちり!!

うまい!!

 

その後も薬味無しのうどんと出汁を楽しみ、後半はねぎを入れ、最後はしょうがも入れて味変を楽しみ、最後まで美味しいひやかけを楽しみました。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

極楽うどん Ah-麺「鶏天カレーうどん」〜もっちもちのうどんと特大鶏天とカレー、最強の組み合わせですね!!〜
今回は大阪 寺田町駅近くの、極楽うどん Ah-麺でうどんです。 お店は寺田町駅から徒歩約3分。 駅を出て、25号線に沿って東へ歩いて行けば到着です。 飲食店がずらーっと軒を連ねる中にあるので、すぐに見つかると思います。 早速店内へ入ると、お...
大阪 寺田町「極楽うどん Ah-麺」カキフライとじ丼セット
今回は大阪 寺田町駅近くの、極楽うどん Ah-麺でカキフライとじ丼セットを食べました。 お店は寺田町駅から徒歩約3分。 駅を出て、25号線に沿って東へ歩いて行けば到着です。 飲食店がずらーっと軒を連ねる中にあるので、すぐに見つかると思います...

極楽うどん Ah-麺

大阪府大阪市生野区生野西2-1-29 宇野ビル 1F (google map)

06-6712-3111

11:30-15:00
18:00-22:00
(麺切れ次第終了)

定休日:月曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました