ご存知味集中カウンターで食べる博多豚骨ラーメン「一蘭 梅田芝田店」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回は、大阪 梅田の一蘭 梅田芝田店でラーメンです。

 

お店は大阪新阪急ホテルの北側のビルのB1Fにあり、JR大阪駅から北へ徒歩約5分。

梅田には東通りに一蘭がもう1店舗あります。

目印は通り側に置かれている看板で、その奥に店頭のファサード看板が輝いています。

 

分かりやすい導線になっている、目立つ看板の階段を降りていくと

 

すぐ入り口があり、

早速店内へ入ると、お店の方の元気な挨拶で迎えられます。

 

入ってすぐ目の前に券売機があるので、ラーメン 790円をポチッと。

 

食券を購入し、奥へ進んで行くと空席案内板があるので、空いている席を確認し、暖簾を潜ると、

 

有名な味集中カウンター席です。

 

早速空いている席に座り、オーダーシートに記入します。

 

 

衝立に注文の仕方が書いてあるので、初めての方でも大丈夫です。

 

この日も秘伝のたれはなしで

 

箸袋は替玉やトッピングのオーダーシートになっています。

 

オーダーシートの記入が終わったら、テーブルのボタンを押します。

すると、目の前の暖簾がするすると上がり、お店の方がオーダーシートのチェックをするので、後はラーメンができあがるまで待つだけです。

 

しばらくすると、

ラーメンのできあがり!!

油分たっぷりなビジュアルを見てから、

あっ、コッテリ度は基本かあっさりにしようと思っていたことを、今更思い出しますがもう遅い…

気を取り直し、

 

 

いただきます!!

 

 

スープをごくっと。

油分しっかりで、スープの味もしっかりで美味しいです。

塩気などの味の濃さがしっかりとしている豚骨スープです。

 

続いて麺をするするっと。

低加水でしっとり食感の極細麺、スープが絡んで美味しいです。

 

チャーシューは薄切りのものが2枚入っています。

極細麺のラーメンなので、するするっと麺を啜っているとさくっと完食です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


一蘭 梅田芝田店

大阪府大阪市北区芝田1-3-1 ギャザ阪急 B1F (google map)

06-6359-4006

10:00-23:00

定休日:2,4,6,8,10月の第3日曜日,元旦

HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました