スポンサーリンク

800円で小鉢も充実の満足ランチ!! 「炭と地酒とたしなみワイン Kai本店 醸す」in 梅田 北新地

今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある炭と地酒とたしなみワイン Kai本店 醸すカジキマグロのレアカツを食べました。

外はカリッと中はふんわりなマグロのレアカツに、小鉢もしっかりとしたものが3種。
しかも、ごはんとお味噌汁はおかわり自由で800円!!
1000円ランチの多い北新地エリア内で、お得で満足度の高いランチでした。

お店は北新地エリアにあり、JR大阪駅から南へ徒歩約13分。

目印はお店の入り口に置かれたメニュー看板など。

ランチは日替りで、メインが肉2種、魚2種。(この日は肉3種、魚1種でした。)

お店は地下1階にあるので、メニュー看板手前の階段を下りて行くと、お店の入り口があります。

店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に着き、メニューをチェック。

メニュー (2019/05)

鶏天 梅おろしソース 800円
豚の温しゃぶ 特製ごまだれ 800円
カジキマグロのレアカツ 800円
炙り牛バラ カレーうどん 800円

テーブルの上には、七味、山椒、粗塩。
入れ物もオシャレです。

カレーうどんかレカカツか迷いましたが、

注文は、カジキマグロのレアカツ!!

上から

カジキマグロのレアカツのアップ

メインのカジキマグロのレアカツも美味しそうですが、小鉢が充実していますね。
しっかりとした小鉢3種にお味噌汁とお漬物。これは嬉しいです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、カジキマグロのレアカツを

うまい!!!

外はカリッと中はふんわりと、良い噛み心地です。
マグロなので淡白であっさりとしていて食べやすく、ソースとタルタルソースで香ばしさとこってり感をアップ。
良いですね〜。

これはごはんが進みますね。

もっちりとした良い食感のごはんと一緒にレアカツをパクパクと食べ進め…

いんげんのごまだれ和えはカラフルなごまが映えます

サラダはわさび系のドレッシングかな? さっぱり爽やかな味わい

豆腐はやさしい味わいで食感もなめらかで良いですね

小鉢は3種類とも、それぞれが違った食感と味わいを楽しめて、どれも美味しかったです。
これは、満足度がぐんとアップします。

そして、お漬物とお味噌汁もあるので、満足度はさらにアップ。

当然、ごはんのおかわりをして、残りのレアカツを楽しみます。

ごはんとレアカツをパクパクと食べ進め

完食です。

800円でこの満足度の高さ!!
梅田、そして北新地エリアでこの値段でこの満足度はなかなか味わえないのではないでしょうか。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


炭と地酒とたしなみワイン Kai本店 醸す

大阪府大阪市北区堂島浜1-1-15 堂浜第2ビル B1F (google map)
050-5570-8252
[月-金]
11:30-13:30
17:00-23:30 (L.O.22:30)
[土]
17:00-23:30 (L.O.22:30)
定休日:日曜日,祝日
HP
Facebook
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました