焼きそば専門 水卜 (みうら)「焼きそば 並盛り、定食券」in 大阪 堺筋本町

大阪 (グルメ)

 

今回は大阪 堺筋本町駅近くにある、焼きそば 水卜で焼きそば定食を食べました。

焼きそば専門 水卜は、堺筋本町駅から北へ徒歩約4分。
細い路地に入った所にありますが、路地の入口にのぼりが立っているので通りすぎることなく到着。

店頭のメニュー看板↓↓

(2017/09 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

焼きそばの味つけは、ソースと塩ダレの2種類。
並盛 650円
大盛 750円
イカ・エビ・タコ入り
並盛 850円
大盛 950円
定食券 200円

などなど

トッピングに激辛チョリソーやバッファローチキンなど、気になるメニューがありますね。

店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

店内に他のお客さんが居なかったので、写真を撮らせてもらいました。

座席はカウンター席とテーブル席があり、手前にテーブル席があります。

まずはお店の入り口右手の券売機で食券を購入。

焼きそば 並盛と定食券を購入!!

食券を購入したら、空いている席に座ります。

テーブルの上には辛ソース、一味、コショウ。
にら唐辛子、天かす、からしマヨネーズ。

目の前がキッチンなので、熱々の鍋を振って焼きそばを調理する姿と熱々の油の匂いが食欲をそそります!!

しばらくすると

焼きそば+定食券のできあがり!!

焼きそば!!
アップにしすぎました(笑)

早速

 

いただきます!!

 

 

うまい!!

麺はつるつるもっちり。
ソースの味付けは結構あっさりで、中華料理系の焼きそばの油の美味しさが味わえます。
思ったよりもあっさり味だったのでテーブルの上の辛ソースを投入

うまい!!

辛ソースを追加したので、当然ソース味に(笑)
うまいです。
しかし、中華料理っぽいソース味も美味しくて捨て難く、後半は辛ソースなしで味わいます。

そして、ごはんオンザ

う〜ん、うまい(笑)

焼きそば、ごはんの順に口の中に放り込むと、ソースの辛味とごはんの甘味が口の中で混ざり合います。
最高です!!

スープはしっかりと濃い味わいでした。

焼きそばとごはんでお腹パンパンです!!

焼きそばとスープがしっかりとした味付けだったので、箸休めの漬物がより美味しく感じました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

特製唐辛子&溶き卵でこくまろ痺れるドラゴン焼きそば定食「焼きそば専門 水卜 大阪駅前第2ビル店」in 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第2ビルにある、焼きそば専門 水卜 大阪駅前第2ビル店でドラゴン焼きそば定食を食べました。 一時期閉店されていましたが、2019年08月08日にリニューアルオープン!! お店はJR大阪駅から南へ徒歩約7分...
焼きそば専門 水卜 (みうら)「麻婆焼きそば定食」in 大阪 堺筋本町
今回は大阪 堺筋本町駅近くにある、焼きそば 水卜 (みうら) で麻婆焼きそば定食を食べました。 山椒の風味が効いたピリ辛でボリューム満点の美味しい麻婆焼きそばでした!! 調味料もいろいろあるので、自分好みの味にカスタムもできます。 焼きそば...

焼きそば専門 水卜 (みうら)

大阪府大阪市中央区安土町1-6-11 (google map)

06-6226-7603

[月-金]
11:00-15:00
17:00-23:00
[土]
11:00-15:00

定休日:日

Facebook

Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました