焼きそば専門 水卜 (みうら)「麻婆焼きそば定食」in 大阪 堺筋本町

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大阪 堺筋本町駅近くにある、焼きそば 水卜 (みうら) で麻婆焼きそば定食を食べました。

山椒の風味が効いたピリ辛でボリューム満点の美味しい麻婆焼きそばでした!!

調味料もいろいろあるので、自分好みの味にカスタムもできます。

焼きそば専門 水卜は、堺筋本町駅から北へ徒歩約4分。

本町通を北に歩いて行くと、お店のメニュー看板があります。

仙台名物麻婆焼きそばと塩にんにくレモンそばが新しく加わったメニューみたいですね。

(2018/07 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

麻婆焼きそばで隠れていますが、ハッピーアワーにはたこ焼きとドリンクのセットが500円みたいです。

メニュー看板の指示に従い、細い路地に入っていくとお店の入り口が

店頭のメニュー看板↓↓

早速店内へ入ると、お店の方の元気で明るい挨拶に迎えられます。

焼きそば専門 水卜は食券制で、お店に入ってすぐ右手に券売機が設置されているので、まずは食券を購入します。

メニュー

焼きそば(並) 650円 (大) 750円
焼きそば定食(並) 850円 (大) 950円
焼きそば(イカ・エビ。タコ入り)(並) 850円 (大) 950円
焼きそば定食(イカ・エビ。タコ入り)(並) 1050円 (大) 1150円
麻婆焼きそば(並) 750円 (大) 850円
麻婆焼きそば定食(並) 900円 (大) 1000円
塩にんにくレモンそば(並) 800円 (大) 900円
塩にんにくレモンそば定食(並) 950円 (大) 1050円

などなど

今回は、麻婆やきそば定食(並)をポチッと!!

食券を購入したら空いている席に座り、お店の方に食券を手渡します。

辛さはMILDとPUNCHの2種類あり、今回は辛い方のPUNCHを選びました。

席はカウンター席とテーブル席があります。

麻婆焼きそば定食ができあがるまで、テーブルの上に置いてあるメニューをチェック。

テーブルの上の調味料はいろいろあります。

青のり、サバ粉、自家製ラー油、ブレンド酢、香り山椒、しびれ山椒、コショウ、一味、辛ソース、天かす、からしマヨネース、にんにく、ニラ唐辛子。

味変したい放題です!!

しばらくすると、麻婆焼きそば定食のできあがり!!

アップで

これはボリュームありますね〜。

いただきます!!

まずは、麻婆豆腐のみで

パクッと

うまい!!!

豆腐は木綿かな?

硬さが良い感じです。

味のほうは山椒の風味が効いていて、中辛程度の刺激を感じます。

うまい!!!

では、麺を

ずるずるっと

うまい!!!

もちっとした厚みのある麺で、良い噛み応えです。

味をより中華っぽくしたいので、ラー油を投入して

ずるずるっと

うま〜い!!!

唇がヒリヒリする刺激のある辛さと香りがプラスされて、僕好みの味わいになりました。

調味料がいろいろあるので、自分好みに味変できのが良いですね〜。

うまい!!!

麺を平らげたら、ごはんを投入

しっかりとかき混ぜて

パクッと

うま〜い!!!

すでに唇と口内はヒリヒリ、そこにごはんの甘みとホカホカの熱の追い打ち。

たまりません(笑)

玉子スープも溶き玉子がたっぷり入っていて、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

今回は大阪 堺筋本町駅近くにある、焼きそば 水卜で焼きそば定食を食べました。 焼きそば専門 水卜は、堺...

焼きそば専門 水卜 (みうら)

大阪府大阪市中央区安土町1-6-11 (google map)

06-6226-7603

[月-金]
11:00-15:00
17:00-23:00
[土]
11:00-15:00

定休日:日

Facebook

Instagram

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク