丿貫「山崎真鯛と羅臼昆布の冷やし白湯」

大阪 (グルメ)

 

今回は、大阪 布施の丿貫でラーメンです。

 

丿貫 山崎真鯛と羅臼昆布の冷やし白湯そば 外観

 

丿貫は、布施駅から南へ徒歩約5分。

アーケードのある商店街を歩いて行き、アーケードがなくなった辺りにあります。

 

外観は「麺や」と書かれた大きなタペストリー看板が目印。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

 

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューを見ます。

 

丿貫 メニュー

丿貫 メニュー

メニューは

純煮干しそば 780円
煮干し清湯そば 780円
鮮魚白湯そば 850円
煮干しあえそば 680円

などなど

限定メニューは壁のホワイトボードなどに書かれおり、Twitterで随時告知されているので、チェックしてください。

 

今回の注文は、ホワイトボードに書かれている限定の

 

山崎真鯛と羅臼昆布の冷やし白湯!!

 

 

 

うまそう!!

 

 

レアチャーシューのアップ

 

 

良い色です!!

 

 

 

では、

いただきます!!

 

 

まずはスープを

 

ぷるっぷるのとろっとろです!!

 

ズズッと

 

うま〜い!!

めっちゃうまいです!!

ぷるっぷるのとろっとろでまろやかな舌触りに、何とも言えない魚介と煮干しの甘味とうま味、そしてちょっぴり煮干しの苦味が味わえる冷製スープ。

最高です!!

 

 

 

続いて麺を

 

ズルズルっと

 

うまい!!

冷たく〆られた中細麺はツルツルとした良い舌触りで歯応えも良し!!

スープもめっちゃ絡んでさらにうまい!!

 

 

後半は、レモンをちゃぷとちゃぷとスープに浸して…

 

麺を

 

ずるずるっと

 

うま〜い!!

先ほどの美味しいスープにレモンのさっぱりとした酸味が良いアクセントになっています!!

いや〜、うまい!!

 

 

そろそろレアチャーシューを…

 

パクッと

 

うまい!!

肉のうま味充分、噛み応えも良し、スープもよく絡んでうまい!!

 

最後に残ったスープにブラック・ペッパーをぱらぱらと…

 

ズズッと

 

うまい!!

甘くてほろ苦い冷製スープが、ビシっと引き締まります。

うまいわ〜!!

 

 

最後までいろいろな味が楽しめる美味しいラーメンでした。

ごちそうさまでした。

 

布施丿貫「濃厚煮干しそば」in 大阪 東大阪市 布施
今回は、東大阪市の布施にある、丿貫で濃厚煮干しそばです。 大人向けの濃厚でクセになる煮干しラーメン。美味しかったです。 お店は近鉄線布施駅から南へ徒歩約5分。 布施駅を出て、南側にある大通り(172号線)をひたすら南に歩いて行き、西光園(焼...
丿貫(その2) / 煮干しあえそば
久々の丿貫です。出汁そばを食べようと訪問すると、期間限定で煮干しあえそばが販売中だったので煮干しあえそば食べてきました。 丿貫は近鉄線布施駅から南へ徒歩約5分の場所で営業しています。 駅から大通り沿いの商店街を南へ下り、商店街を抜けた所に西...
丿貫「特製冷かけ」 〜東大阪 布施 今回も前回と同じく美味しい冷かけでした〜
まず最初に、この記事の冷かけは夏限定メニューです。 この記事は8月訪問時の記事でして、つまり、今現在(秋)は食べられません。 すみません。 では、丿貫の紹介を。 丿貫は東大阪で営業しており、近鉄線布施駅から南へ徒歩約5分。 駅から大通り沿い...

 

 

インスタグラムやってます

Lv99.jpさん(@lv99.jp)がシェアした投稿


丿貫

大阪府東大阪市足代南1-3-12 (google map)

[月,水-土]11:30-14:30, 18:00-22:00
[日]11:30-16:00

定休日:火

Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました