大阪 梅田 ルクア バルチカ「羽根つき焼小籠包 鼎’s ルクア大阪店」ディンズランチ

大阪 梅田 ルクア バルチカ「羽根つき焼小籠包 鼎’s ルクア大阪店」ディンズランチ 大阪駅・梅田駅周辺

今回はルクア大阪 バルチカの羽根つき焼小籠包 鼎’s ルクア大阪店でディンズランチを食べました。

ディンズランチは羽つき焼小籠包に鶏のからあげのチリソースかけ(本日の一品)とボリュームがあり、ごはんの量も多く、美味しくて満足感のあるランチでした。

ルクア大阪はJR大阪駅内の北側にあり、改札を出てすぐ。
バルチカはB2F。
お店のはその中にあります。

ピークタイムを外して伺いましたが、混んでいますね〜。

店頭のメニュー看板↓↓

2017/12 クリックで別タブで拡大

ランチのメインメニューはディンズランチとレディースランチの2種類。

メインのおかずは、
ディンズランチが羽つき焼小籠包と本日の一品。
レディースランチは羽つき焼小龍包と酸辣豆腐と台湾屋台の蒸しビーフン。

列の最後尾に並び、順番が来たらお店の方の案内で空いている席に着きます。

席に着いて、改めてメニューを

 

ルーローハンも気になるので、ディンズランチの本日の一品次第ではルーローハンを注文することにして、お店の方に本日の一品は何か聞くと、鶏のからあげのチリソースかけとのこと。

何それ?

うまそうです!!

ということで、

注文は、ディンズランチ!!

テーブルの上の調味料は、黒酢・酢・醤油・酢みそ・香港辣油。

焼小龍包のタレ用に、いろいろと置いてあります。

焼小龍包のタレの作り方は、メニューに載っていたり、壁に貼っていたりします。

しばらくすると、先に焼小龍包が提供されます。

ピザカッターで焼小龍包を4等分し、酢みそと香港辣油でタレを作っていると、他の品も続々と運ばれてきました。

ディンズセットのできあがり!!

ボリュームありますね〜!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、焼小龍包から

タレをつけてパクッと

うまい!!

まず酢みそがうまい!!
まろやかで程良いさっぱり感と甘味とコク。
これは美味しいですね〜。
そして、もっちりとした小籠包の皮の食感!!
最後には香港辣油のピリピリとした刺激が口の中に残ります。
うまいです。

お次は鶏のからあげのチリソースかけ

うまい!!

衣はカリッとしていて、身はやわらか。
チリソースも辛旨で量もたっぷり!!
ごはんが進みます!!

小鉢2種はポテトサラダとザーサイです。

焼小龍包をパクパクっと

食べたら、今度は黒酢で

うまい!!

黒酢なのでお酢よりもツンとくる刺激は少なく、まろやかなうま味が味わえます。
酢みそと台湾辣油の後だと、サッパリ感もありますね〜。
うまいです。

ごはんとおかずのどちらもボリュームがあって美味しいので、満足感が高いです。
ごちそうさまでした。


羽根つき焼小籠包 鼎’s ルクア大阪店

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 B2F (google map)
06-6151-2649
11:00-24:00 (L.O. food 23:00 / drink 23:30)
定休日:ルクア大阪に準ずる
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました