馬鹿坊「ドロ担々まぜそば」in 大阪 中崎町

大阪駅・梅田駅周辺

今回は大阪 中崎町駅、天神橋筋六丁目駅駅近くの馬鹿坊ドロ担々まぜそばを食べました。

風味豊かで痺れる香辛料+パクチーの風味の、なんともオリエンタルチックで刺激的な美味しい担々まぜそばを楽しみました!!

お店は中崎町駅、天神橋筋六丁目駅のどちらからも徒歩約5分。

外観はシンプルでオシャレ。

都島通沿いなので、見つけやすいと思います。

 

早速店内へ入ると、お店の方の丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、メニューをチェック。

(2018/06 メニュー関連はクリックすると別タブで開きます。)

ランチメニュー

塩鶏そば 800円
醤油鶏そば 800円
清湯醤油そば 800円
ドロ担々まぜそば 800円

などなど

ディナーメニューとドリンクメニュー

箸置きが可愛らしい動物です。

各席違っていて、僕の座った席はパンダでした。

 

注文は、ドロ担々まぜそば!!

お店の方から、太麺が売り切れているので細麺での提供になりますが良いですか?と。
ちょっと迷いましたが、担々麺を食べる気満々だったので、変更なしで。
そして、パクチーは大丈夫ですかと確認が。
全然大丈夫です!!

アップで

中華料理系の香辛料とパクチーの香りが混ざり合い、なんともオリエンタルチックな良い香りです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

麺と具材をしっかりとかき混ぜて

うん、良い絡み具合ですね。それでは、つるつるっと

うま〜い!!!

いきなり痺れる辛さが舌をピリピリと刺激してきます!!
痺れる辛さ以外にも様々な香辛料の味と香りが口の中に広がります。
そして、パクチーの味と香りも。
なんともオリエンタルチックで風味豊かな美味しい担々麺です。
これはうまい!!!

箸が止まりません!!

うま〜い!!!

鶏チャーシューもふわっふわのやわらかさで、味わい食感ともに良し!!
いろんな香辛料の味と香りが楽しめ、最後まで飽きずに一気に食べ進めてしまいます!!

麺を食べ終えたら、追い飯です

こちらも残ったタレなどをかき混ぜて、ぱくっと

うま〜い!!!

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

馬鹿坊「醤油鶏そば」 〜大阪 天神橋筋六丁目 こってりマイルド、美味しいラーメン〜
いや〜、うまかったです。 麺は歯応え良し、スープはうま味しっかりマイルド、チャーシューは厚切りで美味しいラーメンを天神橋筋六丁目駅近くで営業している馬鹿坊で食べました。 馬鹿坊は天神橋筋六丁目駅から徒歩約5分。 JR大阪駅からだと、徒歩約1...

馬鹿坊

大阪府大阪市北区浮田1-4-10 (google map)

06-6372-3368

お昼はラーメンを提供
11:30-15:00(L.O.14:30)

夜は激辛四川料理を提供
18:00-23:00(L.O.22:30)

定休日:火

コメント

タイトルとURLをコピーしました