布施丿貫「濃厚煮干しそば」in 大阪 東大阪市 布施

布施丿貫「濃厚煮干しそば」in 大阪 東大阪市 布施 大阪 (グルメ)

今回は、東大阪市の布施にある、丿貫で濃厚煮干しそばです。

大人向けの濃厚でクセになる煮干しラーメン。美味しかったです。

お店は近鉄線布施駅から南へ徒歩約5分。

布施駅を出て、南側にある大通り(172号線)をひたすら南に歩いて行き、西光園(焼肉店)のある角を曲がれば到着です。

 

大通りに面してアーケードのある商店街があるので、そのアーケードが無くなるまで歩いていけばほぼ到着。

西光園のある角を入ると、上の画像の大きなタペストリー看板が目に入ってきます。

 

早速店内へ入ると、お店の方の挨拶に迎えられます。

 

店内はシンプルで和風のインテリアデザイン。

壁紙がわさび色で照明は球型。

落ち着いた雰囲気です。

 

店内はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

IMG_0099

IMG_0100

IMG_0104

メニュー
濃厚煮干そば 730円
出汁そば 780円
横浜赤中華 830円
牡蠣出汁そば 880円
などなど。

 

週末には限定メニューが提供されていることが多いので、気になる方はTwitterをチェックして下さい。

 

注文は、濃厚煮干そば!!

 

他にも、出汁そばの海老の香味油とのりで海の香りというのもすごく気になりますね〜。

 

しばらくすると

濃厚煮干そばのできあがり!!

IMG_0109

スープが凄い色です(笑)

何も知らずに食べに来たら絶対びっくりしますよね?

しかし、スープの色が暗い色なのでチャーシュー、玉ねぎ、糸唐辛子、カイワレが映えますね。

 

 

では

いただきます!!

 

 

まずはスープをごくっと。

うまい(笑)

スープに使った煮干しは、頭とはらわたを残しているのかな?

色から想像した通りの苦味のある味です。が、この苦味はとても美味しい大人の味。

クセになる味ってやつですね。

 

IMG_0110

続いて麺をすするするっと。

うまい(笑)

麺は中細でつるつるしこしこ、そしてしっとりとした噛み心地のコシもある美味しいです。

 

具材はチャーシュー、玉ねぎ、糸唐辛子、カイワレ。

チャーシューは大きくて良い色してますね〜。

しっとりとした歯触りでうま味がしっかりと味わえる、美味しいチャーシューです。

あと、玉ねぎが入っているのでさっぱり感もプラス。

このアクセントも良い!!

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

丿貫(その2) / 煮干しあえそば
久々の丿貫です。出汁そばを食べようと訪問すると、期間限定で煮干しあえそばが販売中だったので煮干しあえそば食べてきました。 丿貫は近鉄線布施駅から南へ徒歩約5分の場所で営業しています。 駅から大通り沿いの商店街を南へ下り、商店街を抜けた所に西...
丿貫「特製冷かけ」 〜東大阪 布施 今回も前回と同じく美味しい冷かけでした〜
まず最初に、この記事の冷かけは夏限定メニューです。 この記事は8月訪問時の記事でして、つまり、今現在(秋)は食べられません。 すみません。 では、丿貫の紹介を。 丿貫は東大阪で営業しており、近鉄線布施駅から南へ徒歩約5分。 駅から大通り沿い...
丿貫「山崎真鯛と羅臼昆布の冷やし白湯」
今回は、大阪 布施の丿貫でラーメンです。 丿貫は、布施駅から南へ徒歩約5分。 アーケードのある商店街を歩いて行き、アーケードがなくなった辺りにあります。 外観は「麺や」と書かれた大きなタペストリー看板が目印。 早速店内へ入ると、お店の方の明...

丿貫

大阪府東大阪市足代南1-3-12 (google map)

[月,水-金]11:30-14:30, 18:00-22:00
[金,土]11:30-16:00

定休日:火

Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました