スポンサーリンク

肉太郎 梅田第3ビル店「肉醤油ラーメン、ミニオムチャーハン」in 大阪 梅田

今回のランチは、大阪 梅田の大阪駅前第3ビルにあるラーメン 肉太郎肉醤油ラーメンミニオムチャーハンを食べました。

以前からお店の前を通る時に気になっていた、オムチャーハンとランチタイム替玉1玉無料に惹かれてふらふらと…

お店は、JR大阪駅から南へ徒歩約6分。
大阪駅前第3ビルの地下1階です。

目印はラーメンの3連看板。

と、オムチャーハンの看板。

このオムチャーハンが以前から気になってました。

そして、今日は何を食べようかと全くのノープランでふらふらしていたら、目に留まったオムチャーハン。

ふらふらと吸い込まれるように店内へ。

店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

入って左手に券売機があるので、まずは食券を購入します。

メニュー (2019/05)

肉醤油ラーメン 600円
特製肉醤油ラーメン 850円
ミニ焼飯セット 200円
ライス唐揚げセット 270円

などなど

替玉 100円は11〜15時は1玉無料

ミニオムチャーハンが気になっているので、もちろん

肉醤油ラーメンとミニオムチャーハンをポチッと!!

食券を購入したら、お店の方の案内で席に案内されます。
途中で食券を手渡した際に、麺の硬さを聞かれたので普通でお願いしました。

案内されたテーブルの上にはコショウ。

しばらくすると、

肉醤油ラーメンとミニオムチャーハンのできあがり!!

上から

ラーメンのみで上から

ミニオムチャーハンを上から

ラーメンのアップ

良い背脂と油膜の照りです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから

うまい!!

ライトなとんこつ醤油で、甘みあり、背脂でこってり感もありますがあくまでもライト。
あっさりこってりうま味ありのライトとんこつスープは最近では減ってきているので、懐かしい感じもしますね〜。

では麺を

うまい!!

つるつるっとした舌触りで、口の中にするするっと滑り込んできます。
歯触りはもちっと。
丼ぶりの中に麺がたっぷり入っていて、ボリュームがあります。

お肉はチャーシューではなく薄切り肉です。

もみじおろしを絡ませて

うまい!!

甘みのあるライトとんこつにピリッとさっぱりなもみじおろし。
合いますね〜。
そして、麺が全然減らない(笑)

気になっていたミニオムチャーハンを

うまい!!

中のチャーハンと玉子はあっさりまろやか、デミソースはこってりコクあり。
チャーハンはかなりあっさりで、中華の風味やコショウの味などは全然感じられず、あっさり味のバターライスで作ったオムライスという感じで、とても食べやすいです。

そしてラーメンを

11〜15時までは替え玉1玉無料ですが、替え玉なしでお腹いっぱいになりました。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


肉太郎 梅田第3ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F (google map)
050-5589-2617
[月-金]
11:00-22:00 (L.O.21:45)
[土]
11:00-17:00 (L.O.16:45)
[日]
11:00-16:00(L.O.15:45)
年中無休
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました