亀王らーめん昔味、高菜ごはん「九州らーめん 亀王 梅田総本店」in 大阪 梅田

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田の曽根崎お初天神通りの中にある九州らーめん 亀王 梅田総本店で亀王らーめん昔味と高菜ごはんです。

やっぱり豚骨ラーメンと高菜ごはんは合いますね〜。美味しかったです。

お店は、JR大阪駅から南へ徒歩約9分。

 

お店はビルの1Fにあり、目印は表に置かれたメニュー看板。

この写真を見て気が付きましたが、営業時間変更のお知らせが貼られています。
いつから変更になるのかは文字が小さくて分かりませんが、11:00-24:00 (L.O.23:30)に変更されるみたいです。

 

ランチメニューのセットは11:00-17:00迄と遅い時間までやっています。
ありがたい。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2018/12)

亀王らーめん 690円
亀王らーめん昔味 680円
九州油ソバ 680円

などなど

 

テーブルの上には餃子のタレ、ラー油、こしょう、酢、紅生姜。

 

注文は、亀王らーめん昔味、高菜ごはん!!

アップ

上から

 

 

いただきます!!

 

 

スープをごくっと。
うまい(笑)
あっさりとした飲みやすい味わいの豚骨スープです。
ごまのまろやかさや唐辛子の辛みなどが良いアクセントになっています。

 

では、麺をするするっと
うまい(笑)
やっぱり豚骨ラーメンと言えば、極細麺ですよね。
するすると口の中に入ってくる麺とスープのうま味。
良いですね〜。

 

トロトロでやわらかく、しっかりと味付けされたチャーシュー。

 

そして、高菜ごはん。

たっぷりと高菜が盛られていて、のりも付いています。

 

ぱくっと。
うまい(笑)
高菜のピリ辛とごはんの甘みの対称的なうま味が混じり合って…

 

のりもあるので、高菜ごはんをのりで包んでぱくっと。
うまい(笑)

この後も、食べやすい豚骨ラーメンと高菜ごはんをぱくぱくと食べ進め完食です。

あと、スープが飲みやすいタイプの豚骨スープだったので、ついつい飲みすぎてしまいました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!!


九州らーめん 亀王 梅田総本店

大阪府大阪市北区曽根崎2-7-12 松浦レジャービル 1F (google map)
06-6312-1616
11:00-翌05:00 → 11:00-24:00
年中無休
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました