うだま 梅田店「とり天カレーうどん」in 大阪 梅田 大阪駅前第3ビル

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の梅田 大阪駅前第3ビルにある、うだま 梅田店とり天カレーうどんを食べました。

お店は、大阪駅前第3ビル B1Fにあり、
JR大阪駅から南へ徒歩約8分。

目印は間口の広いお店で、暖簾に書かれたどん、いじ、かなの文字。

ピークタイムを外して行ったのですが、空席待ちの列ができていました。
流石、人気店です。
列の最後尾に並ぶと、お店の方がメニューを持って来てくれました。
(2018/01 クリックで拡大します)

ランチメニュー

からあげ定食 800円

ランチセット 800円
レディースサイズ 780円

新メニュー

肉うどん 980円
明太釜玉うどん 700円

カレーうどん

温かいうどん

ぶっかけうどん

生醤油うどん、釜抜き麺うどん

ざるうどん、ひやかけ

焼き肉ぶっかけ

 

注文は、とり天カレーうどん!!

上から

アップで

 

 

いただきます!!

 

 

まずはカレーから

うまい!!

コクのある落ち着いた辛さを感じるカレーです。
辛さは辛口寄りに感じますが、スパイシー感が抑えめなのでピリピリ感やヒリヒリ感はありません。
そして、出汁の軽やかな香りの良さで、なめらかなでまろやかな味わいになっています。

とり天をパクっと

うまい!!!

カリッとサクッと軽やかで香ばしい衣に、ふんわりとやわらかな鶏肉の食感。
とても良い食感です。

では、うどんをつるつるっと

うまい!!!

つるつるとなめらかな舌触りに、もっちりと噛み心地の良い、粘りのある弾力。
そして、すっきりと美味しい小麦の風味。
うまいです!!!

ただ、ひやかけの時のような練り物感を十二分に感じる弾力は感じられません。
あの弾力は冷たいうどんじゃないと出ないのかな?

うどんをズズッと

とり天をパクパクっと

食べ進め、

ねぎを投入

鮮やかな見た目になりましたね〜。

美味しそうです!!

では、つるつるっと

うまい!!!

ねぎの薬味としての仕事量、凄いです!!!
味にメリハリが付き、風味の豊かさが何倍にもアップした感があります!!
もちろん、これは美味しいねぎを使っているからこそ。
乾いたねぎや、辛いねぎ、苦味が出ているねぎではこうはいきません。

この後も、美味しいとり天カレーうどんを堪能し

完食です!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

うだま 梅田店「ランチセット」in 大阪 梅田 大阪駅前第3ビル
今回は大阪 梅田 大阪駅前第3ビル B1Fにある、うまだ 梅田店でランチセット(ひやかけ、とり天マヨ丼)を食べました。 いや〜、やっぱりうだまのうどんは美味しいですね〜。 とり天もカリッとサクサクな食感で美味しいです!! うだま 梅田店は大...
うだま 梅田店「とり天ひやかけ」 〜大阪 梅田 大阪駅前第3ビルにある、もっちもちの美味し〜いうどん屋さん〜
今回は、梅田のうだま 梅田店でとり天ひやかけを食べて来ました。 うだま 梅田店は大阪駅前第3ビル B1F、 JR大阪駅から徒歩約8分、東梅田駅から徒歩約5分。 外観は壁が無くのれんが掛かっているだけのシンプルなスタイルで、 全面オープンにな...
大阪 梅田「うだま梅田店」とり天セット、鯛ちくわ天
今回は大阪 梅田のうだま 梅田店でマヨ丼セットと鯛ちくわ天を食べました。 お店は大阪駅前第3ビル B1F。 JR大阪駅から南へ徒歩約8分。 東梅田駅からは徒歩約5分です。 外観は、正面に壁が無く、暖簾が掛かっているだけです。 表のメニュー看...

うだま 梅田店

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F (google map)
06-6344-0277
[月-金]
11:00-16:00 (L.O.15:40)
18:00-20:00 (麺切れ次第終了)
[土,祝]
11:30-15:30 (麺切れ次第終了)
定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました