楽从「海老のおかき揚げ おろしそば(冷)」in 大阪 中津

大阪駅・梅田駅周辺

 

今回は大阪 中津にある、楽从(たびと)海老のおかき揚げ おろしそば(冷)を食べました。

もっちりと心地よい噛み心地の海老のおかき揚げに、辛味大根とわさびの爽やかな辛味のおろしそば。
美味しかったです!!

楽从は中津駅(御堂筋線)から東へ徒歩約4分。

外観は落ち着いた良い雰囲気の和風の店構え、目印もこの雰囲気。
それと、壁に掛けられたメニュー看板。
なのですが、今回は外に掛けられたメニュー看板の写真を撮り忘れたました…

お店の入り口もオシャレです。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。
の前に、カウンターの端に座り、横を見ると可愛らしい招き猫が並んで座っていました。
とても可愛らしいので写真を撮らせてもらいました。

メニュー (2018/07)

あつあつ うなぎ丼 1200円

大和豚と水菜のハリハリそば 980円
海老のおかき揚げそば(温) 980円
海老のおかき揚げ おろしそば(冷) 980円

単品 980円 定食 1100円 女性限定 1000円

などなど

限定以外のメニューもいろいろ美味しそうなものがあります。

テーブルの上の調味料は、七味、山椒、塩、柚子こしょう。

 

注文は、海老のおかき揚げ おろしそば(冷)!!

海老が大きいですね〜。

青い器にそば。
涼しげで良いですね。

アップで

 

 

いただきます!!

 

 

まずは大きな海老からパクっと

うまい!!!

衣の外はカリッ、中はもっちりと良い噛み心地です!!
もちもちのおかきの良い噛み心地がずっと続くので、いつまでも噛み続けてしまいます(笑)

そばにつゆと薬味を絡ませて

うまい!!!

辛味大根のピリッとくる刺激が気持ち良いですね〜。
最初にピリッときて、その後に爽やかな辛味が口の中に広がります。
そばもするするっと口の中に滑り込んで来ます。

ずるずるっとそばを食べ進め

2本めの海老のおかき揚げを

うまい!!!

後半はわさびを投入

しっかりとかき混ぜて

うまい!!!

辛味大根の風味にわさびの薫り高い風味をプラス。
暑い夏にはぴったりの爽やかな香りと味わいです。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!


楽从

大阪府大阪市北区豊崎3-4-10 (google map)
06-4802-3335
[月-金]
11:30-14:30(L.O.14:00)
[月-土]
18:00-23:30(L.O.22:30)
定休日:日

コメント

タイトルとURLをコピーしました