「鯛ちくわ天と温たまぶっかけセット@扇町うどん屋 あすろう」in 天満 大阪

扇町うどん屋 あすろう 鯛ちくわ天と温たまぶっかけセット 天満 大阪 大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の天満 扇町駅近くにある扇町うどん屋 あすろう鯛ちくわ天と温たまぶっかけセットを食べました。

いや〜、美味しかったです!! もちもちのグミ食感で心地良い噛み心地のうどんにキリッとした醤油の味わいが楽しめるぶっかけのつゆ。堪りません(笑)

お店は扇町駅から南へ徒歩約5分。天満駅からは6分。
天神橋筋商店街を南へ少し歩いて、脇道に入れば到着です。

外観はシンプルな暖簾とメニュー看板のみ。

お店のご主人は梅田の有名うどん店の、たけうちうどん店とうどん屋 きすけで修行されたとか。
素晴らしいです。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

店内も外観と同じくシンプルですっきりとしていて、居心地の良さそうな雰囲気です。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。

メニュー (2019/05)

梅ぶっかけ 750円
ひやかけ 650円

生じょう油 650円
鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ 800円
とり天ぶっかけ 850円
とり天と鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ 950円

などなど

セットメニュー、平日限定ごはんセットなどもあります。

テーブルの上には、七味と山椒。

 

注文は、鯛ちくわ天と温たまぶっかけセット!!
ごはんはかやく小で。

上から

うどんのみで上から

アップで

かやく小のアップ

良いですね〜(笑)
期待の高まるビジュアルです!!
では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはぶっかけのつゆから

うま〜い!!!

まろやかで甘みのある醤油がとても美味しいです!!
その甘みが冷たいつゆでスッキリと爽やかに引き締まった味わいに。
う〜ん、これはうまい!!!

薬味を崩して早速うどんを

うま〜い!!!

期待通りのもちもち度!!
噛めばやわらかく、噛み切る時にはグッと弾力が増す、何とも心地の良い噛み心地です。

当然箸は止まりません

しばらくうどんの弾力とつゆの味わいを楽しんだ後、鯛ちくわ天を

うま〜い!!!

カリッとした良い歯応えの衣に、鯛ちくわ天独特のこの甘味!!
堪りませんね〜。

続いてかやくごはん

うま〜い!!!

こちらももっちりとした良い噛み心地に炊きあがったごはんに、やさしいうま味が口の中に広がります。
具だくさんなのも良いですね〜。

美味しいつゆを楽しみ

美味しいうどんを楽しみ

かやくごはんにはおこげまで!!

最高ですね(笑)

温泉たまごはつゆには崩さずそのままで

うまい!!!

つゆは最後の一滴まで味わいます。

ふ〜、大満足です!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

これから暑くなってくるので、梅ぶっかけやひやかけが気になりますが、何よりとり天カレーうどんが気になります!!
理由は、たけうちうどん店のカレーうどんは夜限定メニューなので、お昼には食べられない。

「とり天カレーうどん@扇町うどん屋 あすろう」in 天満 大阪
今回のランチは、大阪の天満 扇町駅近くにある扇町うどん屋 あすろうでとり天カレーうどんを食べました。 最近涼しくなってきたので、あつあつのカレーうどんが食べたくなり、以前から気になっていたあすろうのカレーうどんを食べに行ってきました。 お店...

扇町うどん屋 あすろう

大阪府大阪市北区天神橋3-8-3 マチスビル 1F (google map)
11:00-16:00 (麺切れ次第閉店)
定休日:木曜日,第2,4水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました