spice32 大阪駅ビル店「スパイシー、レギュラー、玉子」in 大阪 梅田 大阪駅前第1ビル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のランチは、大阪 梅田 大阪駅前第1ビルにある、spice32カレーを食べました。

ボリュームも辛さも凄い、パンチのあるカレーでした。

spice32 大阪店は大阪駅前第1ビル B2F、
JR大阪駅から南へ徒歩約7分。

目印は、神戸発旨辛カレーの文字と店頭のメニュー看板類↓↓

メニュー (2018/10)

ルーは2種類、スパイシーとフルーティー

サイズは3種類
ミニ 700円

レギュラー 900円
大盛 1100円

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り…

注文は、スパイシーのレギュラー、トッピングで玉子を追加!!

玉子は周りのお客さんが結構注文していたので、僕も釣られて注文。

アップで

凄いボリュームです!!
サイズはレギュラーですが、ごはんの量が他店の大盛サイズです。
これはがっつりカレーですね。

人参のピクルスはテーブルの上に置いてあります。

いただきます!!

前半はカレーのみで、玉子は後半に…

旨辛い!!

いきなりパンチが飛んできました(笑)
口の中に入れた瞬間は、コクのあるカレーの味わいとスーッとするスパイシーな風味を感じますが、数秒後にはブワッと刺激的な辛さが口の中に広がります。
カレーライスを飲み込んだ後も、どっしりとした重みのある辛さが喉や舌を刺激します。

早速ピクルスに助けを求めます。

あっさりとしていて食べやすいピクルスです。
しかし、辛さを和らげる効果は少ないようです。
ということで、2〜3口食べたところで玉子を投入します。
玉子を追加して正解でした。

しっかりとかき混ぜて

うまい!!

とてもまろやか〜な味わいに!!
先程の辛さとの落差が凄い(笑)
玉子のとろみとまろやかなコクもプラスされて、よりコクを楽しめるカレーに。
辛さも落ち着いたので、カレーの味わいをしっかりと堪能できます。

しかし、ごはんの量が凄いので玉子が1個では全てをカバー出来ません。
玉子をもう1つ追加しようと思いましたが、テーブルの上のオリーブオイルをカレーにかけてもまろやかな風味に変わるみたいなので、

オリーブオイルをかけて

うまい!!

玉子との組み合わせとはまた違った味わいですね〜。
とてもまろやかなコクと軽やかな風味を感じるカレーに変わりました。
オリーブオイル、美味しいです。
ただ、辛さの方は刺激的なカレーに戻ります(笑)
辛さとボリュームのあるカレーなので、食後はお腹がパンパン&スパイスの熱でポカポカしています。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!


spice32 大阪駅ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F (google map)

06-6341-8900

[月-土]
11:00-15:00
17:00-21:00

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク