マンゴージャムやドライフルーツと食べる一味違うフレンチカレー「香味千本」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪

香味千本 フレンチカレー スペシャル 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪 大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチ、大阪の梅田 大阪駅前第2ビルにある香味千本フレンチカレースペシャルを食べました。

こくまろフレンチカレーにマンゴージャムやドライフルーツ、エシャロットとハーブを混ぜ込んだチーズを足して食べる、いろいろな味わいを楽しめる美味しいカレーでした。

お店は大阪駅前第2ビルの地下2階にあり、
JR大阪駅から南へ徒歩約5分。

目印は店名の書かれた暖簾や看板など。

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。

メニュー (2019/05, 全て税抜き価格です, クリックで拡大します)

フレンチカレー 686円
フレンチカレー+サラダラタトゥイユ+薬味3種 880円
フレンチカレー+ラムボール 880円
SP スペシャル 1084円

ドリンクメニュー

夜のメニュー

お箸もあります。

注文は、スペシャル!!

照明にワイングラスが被っているので変な影ができています。
偶然そういう席に座っただけなのですが、綺麗な器や盛り付けがもったいないです。

上から

アップで

手前からエシャロットとハーブを混ぜ込んだチーズ、ドライフルーツ、マンゴージャム。

どんな味になるのでしょうか? 楽しみです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは何も足さずにそのままで

うまい!!!

インドやスリランカのカレーとはまた一味違ったコクのある、まろやかなカレーです。
バターやその他にもいろいろと洋風の雰囲気が感じられる味わいです。
辛さは控えめなので、食べやすいです。

こちがらクミンを効かせたラムボール。

パクっと

うまい!!!

しっかりとした噛み応えで、肉食ってる感がとてもありますが、味わいはとてもまろやかです。

野菜もたっぷりで、彩りが良いですね。

うまい!!!

野菜の苦味などは全然感じられず、とても美味しくてパクパクと箸が進むレベルの美味しさです。

そして、マンゴージャム

うまい!!!

マンゴージャムの甘みが見事にカレーと混じり合って、カレーソースとしての一体感があります。
カレーに甘いアクセント、僕は大好きです。
いろいろな味わいが感じられるのに、ソースとしてはしっかりと1つのものになっています。
フレンチですね〜。

続いてドライフルーツと

うまい!!!

こちらは甘みとドライフルーツの食感が加わり、マンゴージャムとはまた一味違った美味しさです。

そして、チーズ

うまい!!!

まろやかなコクがあり、爽やさも感じるチーズです。
カレー自体がこくまろカレーなので、より深みの増した美味しいこくまろカレーに変化します。

マンゴージャム、ドライフルーツ、チーズ、どれを足して食べても美味しくて、いろいろな味わいが楽しめるのが良いですね。

この後も、肉肉しいラムボール

たっぷりの美味しい野菜

マンゴージャムや

チーズで味変を楽しみ

完食です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


香味千本

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F (google map)
050-5597-3006
[月-金]
11:30-14:30 (L.O.14:30)
17:00-23:00 (フードL.O.22:00, ドリンクL.O.22:30)
定休日:土曜日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました