スポンサーリンク

大人のスパイスカレー THE チキベジ プラスチーズ「CoCo壱番屋 北区芝田一丁目店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田にあるCoCo壱番屋 北区芝田一丁目店スパイスカレー THE チキベジ プラスチーズを食べました。

先日このカレーを食べた時は、軽やかなスパイシー感を楽しんだので、今回はチーズをトッピングして、コクのあるスパイシーカレーを楽しみました。

お店は阪急三番街の西側で、大阪新阪急ホテルの北側のブロックにあり、JR大阪駅から東へ徒歩約5分。

外観はCoCo壱番屋と書かれた見慣れた看板と、

店頭にメニュー看板があります。

メニュー看板の左上にある、9月末までの期間限定メニューの大人のスパイスカレー THEチキベジ。

これが美味しかったので、提供が終了する前にもう一度食べに来ました。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

期間限定メニュー (2019/09)

スパイスカレー THE チキベジ 952円
手仕込とん勝つカレー 968円
チキンと夏野菜カレー 865円

などなど

ベジタリアンカレーもあります。

 

注文は、スパイスカレー THE チキベジ プラスチーズ!!

ごはんお量は普通、辛さは2辛で。

上から

アップで

今回も食欲をそそるスパイシーな良い香りです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

ぱくっと

うまい!!!

トマトベースで香りの良い、甘辛でスパイシーな美味しさ。
良いですね〜。
今回はチーズを追加しているので、チーズのコクが足され、軽やかなスパイス感は少し隠れちゃってます。
これは仕方ないですね、どちらか一方を取るしかありませんから。
今回はチーズのコクを選んだので、辛さもしっかりと感じられる2辛を選択し、ボリューム感のあるコクと辛さを楽しみます。

では、茄子なども一緒にぱくっと

スプーンの向こう側に大きなチーズの塊が糸を引いているのが見えますか?
たまりませんね(笑)
茄子のやわらかな食感と甘みにスパイシーなカレーの組み合わせ。
うまいです!!!

ほんと、茄子が美味しいです。

オクラのとろみも良いですよ〜。

温かいトマトも美味しいです。

そして、特製スパイス。

これをかけて食べると、ピリッとした刺激が加わり、さらに香りが良くなります。

チキベジについてくるこの福神漬け?は甘みがあって、スパイシーなカレーの箸休めにはとても合っていると思います。

茄子をパクパク

トマトなどもパクパクと食べ進め

完食です。

9月末で提供が終了していまうのがとても残念です。

またいつか、復活したら食べに行きたいと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


CoCo壱番屋 北区芝田一丁目店

大阪府大阪市北区芝田1-3-16 (google map)
06-6377-1551
11:00-翌01:00
年中無休
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました