スポンサーリンク

豚肉とたまねぎのうま味がしっかりと染み込んだ釜飯ランチ「囲炉裏と釜飯 しずる 西梅田」in 堂島 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田 堂島にある囲炉裏と釜飯 しずる 西梅田で釜飯ランチを食べました。

釜飯ランチは日替わりで、この日は豚旨煮とあめ色玉葱の釜飯&アジフライ。
豚肉とたまねぎのうま味がお米にしっかりと染み込んだ、美味しい釜飯を堪能しました。

お店は堂島にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約9分。

目印は、提灯にタペストリー、メニュー看板に樽酒など、いろいろあります。

店頭のメニュー看板には、本日のランチと、今週分のランチの内容が書かれています。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューを改めてチェック。

メニュー

しずる日替わり釜飯ランチ 880円

裏面は日本酒メニュー

その他のアルコールドリンクメニュー

フードメニュー

 

注文は、釜飯ランチ!!

おかずのアジフライや豚汁が提供され、しばらくすると、釜飯の登場です。

蓋をぱかっと

おお〜、素晴らしいです(笑)

早速お茶碗によそって

 

 

いただきます!!

 

 

これは釜飯からですよね

うまい!!

お米がもちもちぷりぷり&ぷちぷちと良い噛み心地です。
豚肉とたまねぎの甘みやうま味がお米にしっかりと染み込んでいるので、おかずなしでパクパクいけちゃいますね。

うまい!!

アジフライは衣がザクザクと良い噛み心地で美味しいです。

豚汁も具沢山で、味噌汁の甘みがとても美味しいです。

きんぴらごぼうや

冷奴の落ち着いた味わいで箸休めをして

釜飯はお茶碗にかるく2杯分くらいあるので、おかわりを。

パクっと

うまい!!

おかずなしでもぺろっと食べきれる美味しい釜飯に、しっかりとおかずと豚汁の定食。
良いですね〜。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


囲炉裏と釜飯 しずる 西梅田

大阪府大阪市北区堂島2丁目3-36 神産堂島ビル1F (google map)
06-7713-1632
[月-土]
11:30-13:30
17:00-23:00
定休日:日曜日, 祝日, 第一月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました