スポンサーリンク

「豚生姜焼き定食@豚々亭」in 大阪駅前第2ビル 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田 大阪駅前第2ビルにある豚々亭豚生姜焼き定食を食べました。

生姜焼きのタレには味噌が入っているのかな? まろやかなコクと甘みのあるタレで食べる、がっつりで美味しい豚生姜焼き定食でした。

お店は大阪駅前第2ビルの地下2階、JR大阪駅から南へ徒歩約7分。

目印は豚々亭と書かれた暖簾。

シンプルな店構えなので目に留まりやすいです。

それと、メニュー看板

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。

(2019/03 クリックで拡大します)

メニュー

豚もやし定食 (ごはん付) 600円
麺入り豚もやし定食 (ごはん付) 700円
トンテキ定食 (200g) 820円、(300g) 1020円
豚生姜焼き定食 800円、大 900円
豚丼セット 670〜1350円

などなど

おろしトンテキ定食 820円、大 1020円

トンテキ&豚生姜焼きセット 1080円、 トンテキ (大) 1280円

テーブルの上には山椒、七味、壺の中身は柴漬けです

注文は、豚生姜焼き定食!!

ごはんはおかわりできます。

上から

アップで

豚の生姜焼き、サラダ、ごはん、全てがこんもり盛られていてボリュームがあります!!

 

 

いただきます!!

 

 

では、豚生姜焼きからパクっと

うまい!!!

豚肉は薄切りなのでやわらかく、もっちりでぷるんとした食感です。
味のほうは味噌なのかな? まろやかなコクと甘味を感じる味付けになっています。
生姜焼きの印象がそれほどありませんが、これは確実にごはんが消えるおかずです(笑)

すかさずごはんを

うまい!!!

合う!! これはごはんに合いますね〜!!
濃い味付けではなく、まろやかな味付けなのですが、モリモリごはんを口の中に運んでしまう味です。

これはお箸が止まりませんね!!

サラダもしっかりといただきます

マカロニサラダもパクッと

そして、柴漬けで味変

あっという間にごはんが無くなったので、半分だけおかわり

ほんと、ごはんの進む豚の生姜焼きですね〜

おかわりしたごはんもモリモリと食べ進め

サクッと完食です。

美味しくてお腹もいっぱいになり、大満足です!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


豚々亭

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F (google map)
06-6341-7123
11:00-21:30
年中無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました