リースナブルにいろいろ楽しめる串カツ八本コース、庵ランチ「揚八 グランフロント大阪」in 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田のグランフロント大阪にある、揚八 グランフロント大阪庵ランチ(串八本コース)を食べました。

海老・豚・鶏・サーモンに野菜がいろいろとバラエティ豊かな串カツを楽しめるランチでした。

お店はグランフロント大阪南館の7階にあり、JR大阪駅から徒歩約4分。

店頭にはランチメニュー看板や

旬の限定串カツや

レギュラーメニューの串カツ

写真付きで、串カツの説明も書いてあるので分かりやすくて良いですね。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/07)

庵ランチ(串カツ八本) 1000円
和ランチ(串カツ八本) 1500円
雅ランチ(串カツ十本) 2000円
彩ランチ(カツ十二本) 2500円

ドリンクメニュー

ディナーはおまかせやコースがいろいろあります。

テーブルの上にはソース・だし醤油・からし・塩、漬物は2種類あり、たくあんとしば漬け。

注文は、庵ランチ!!

注文を済ませると、ごはん、サラダ、味噌汁、お茶が提供されます。
ごはんはおかわり可、飲み物がお茶なのが嬉しいです。

しばらくすると、串カツ3本が揚がりました。
(店内は暗めの照明なのでピンぼけ気味の写真が多いです。すみません。)

では

 

 

いただきます!!

 

 

こんにゃく田楽

外カリッ中ぷるぷるでアツアツホクホク!!
味も濃厚でうまい!!

海老の紫蘇巻は塩で

こちらは外カリッ中プリッの良い食感でアツアツホクホク!!
揚げ物のこってり感としそのさっぱり感が合いますね〜。

ごはんはもっちり系です。

大根ブイヨン煮はそのままで

やわらかな大根のホクホクで、ブイヨンのうま味がよく染み込んでいて、
これもうまいですね〜。

なすとベーコンはソースで

ジューシーななすとベーコンの脂でやわらかくてとろとろ食感。
たまりません!!

ごはんをサクッと平らげて、おかわりです。

コーンは塩で

コーンの甘さと塩で甘じょっぱくてプチプチと良い食感。
何個でも食べられそうな美味しさです。

サーモンタルタル

ふっくらやわらかな身と、サーモンの脂とタルタルのこってり感。
良いですね〜。

合間にサラダで口の中をさっぱりと。

トンヒレはソースで

うん、間違いのない美味しさです(笑)

チキン南蛮

一口サイズで食べやすく、良いボリューム感です。
もちろんうまい!!!

 

いろいろ楽しめてボリュームもあり、ごはんのおかわり可。
美味しくて楽しいランチを堪能しました。
ごちそうさまでした。


揚八 グランフロント大阪

大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 7F (google map)
050-5595-6610
11:00-15:30
17:00-23:00 (L.O.22:30)
定休日:年中無休 (グランフロント大阪に準ずる)
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました