出汁の効いたあっさり味のスープで食べやすい野菜たっぷりチャンポン「ラーメン 宝来」in 地蔵横丁 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田の阪急三番街、地蔵横丁にあるラーメン宝来野菜たっぷりチャンポンを食べました。

出汁のうま味がしっかりと効いたあっさり味のスープで、麺は細麺の食べやすいチャンポンでした。
野菜たっぷりなのがやっぱり良いですね。

お店は阪急三番街の地蔵横丁の中にあり、JR大阪駅から東へ徒歩約4分。

目印は店名の書かれた提灯や、メニュー看板がいろいろあります。

目立っているのは野菜たっぷりチャンポン。

最近ちゃんぽんをよく食べている気がするので、野菜たっぷりチャンポンが気になり、食べに来ました。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/08)

野菜ちゃんぽん 800円
野菜たっぷりチャンポン 880円
みそら〜めん 820円
醤油豚骨ら〜めん 680円
塩豚骨ら〜めん 680円

などなど

セットメニューや

冷麺などもあります。

テーブルの上にはコショウ、醤油、酢、ラー油。

 

注文は、野菜たっぷりチャンポン!!

上から

アップで

器が大きので、野菜だけでなく麺もたっぷり入っています。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから

うまい!!

口当たりはさらさらとしていて、味はあさっりとしています。
ですが、出汁のうま味が効いていて美味しいです。

では野菜と麺を

うまい!!

野菜がたっぷりなので、とても良い食感です。
麺は細麺でやわめでもっちり。

麺だけでつるつるっと

うまい!!

玉子麺に近いのかな?
麺の風味が甘みがあってとても美味しいです。

あっさり味で野菜たっぷりなので、パクパクいけちゃいます。

うずらの玉子。何か嬉しいです(笑)

この後もパクパクと食べ進め

一気に完食です!!

何度も言いますが、野菜たっぷりなのが良いですよね〜。
しかも、野菜だけではなく、麺もたっぷりでした。
たっぷりの野菜とうずらの玉子を食べたので、中華丼が食べたくなってきました…

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


ラーメン 宝来

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 地蔵横丁 (google map)
06-6373-2916
11:00-23:00 (L.O.22:45)
定休日:年4回不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました