美味しいごはんとおかずがいろいろ楽しめる満足度の高い北新地ランチ「菜摘み膳@下桂茶屋 月波 上通り店」in 北新地 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田 北新地にある下桂茶屋 月波 上通り店で菜摘み膳を食べました。

いろいろなおかずが食べられて、かき釜めしはかきがたっぷりと入っている、美味しくてお得で満足度の高いランチでした。

お店は北新地の三協ビルの1階にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約9分。

目印はビルの入り口に置かれたメニュー看板です。

この日のごはんは、かき釜めしです。良いですね〜。

看板に書かれた案内通りにビルの1階奥へと進むと、お店の入り口があります。

お店の入り口に置かれた看板には、今年のランチ営業は11月29日(金)で終了し、再開は来年の1月6日からと書かれています。

店内へ入ると、お店の方の落ち着いた丁寧な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座ったら、後は待つだけです。

 

飲み物はお茶です。嬉しい。

席に着き、しばらくすると菜摘み膳が提供されます。

上から

アップで

お肉を使ったおかずも多く、ボリューム感があります。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは真ん中の筑前煮をぱくっと

うまい!!

野菜の歯応えも程良く残っていて噛み心地が良く、味付けはしっかりとされていて、ごはんの進む美味しさです。

すかさずごはんをぱくっと

うまい!!!

ふわっともちっと良い噛み心地で、さっぱりとした風味とカキのうま味の染み込んだ美味しいごはんです。

カキもたっぷり入っているので、美味しさ、満足度の高いかき釜めしです。

とんかつの卵とじ

厚焼き?だし巻き? 数が多いので、どんどんいきます(笑)

 

いろいろな味わいと食感が楽しめるのは、ほんとに良いですね〜。

どれも美味しくて、いろいろ楽しめるランチでした。

ごちそうさまでした。


下桂茶屋 月波 上通り店

大阪府大阪市北区堂島1-2-21 三協ビル 1F (google map)
050-5456-2429
11:30-13:30 (売切れ次第終了)
不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました