もっちりとした豚天を載せた温そばとおむすび3種「日替わりそばとおむすび膳@大幸庵 玄」in 北新地 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田 北新地にある、大幸庵 玄で日替わりそば(豚天プラ)とおむすび膳を食べました。

するすると食べやすいそばともっちり食感の豚天におむすび3種で、さくっと食べられて満足感もある美味しいランチでした。

お店はJR大阪駅から南へ徒歩約12分。

目印は店名の書かれた看板やタペストリー、それとメニュー看板。

本日の日替わりそばとおむすび膳は、豚天プラそばとおむすび3個。

最近おむすびって食べてないな〜と、おむすびと書かれた文字に惹かれて店内へ。

 

店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/11)

いくらセイロ飯膳 1490円(税別)
牛肉つけそば 1000円(?)

テーブルの上には七味、柚子胡椒。

飲み物はそば茶です。うまい!!

 

注文は、本日の日替わりそばとおむすび膳!!

そばは温と冷から選べて、温かいそばで。

上から

アップで

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずは豚天から、ぱくっと

うまい!!

大きな豚天は衣がつゆを吸ってもっちり食感でボリュームあり。

続いてそばをつるつるっと

うまい!!

するすると口の中に滑り込んでくるそばは、もっちりしっとりと良い噛み心地で食べやすくて美味しいです。

そしておむすびをぱくっと

うまい!!

ぎゅっと形を整えられたおむすびは、しっかりとした噛み応えともっちりとした弾力があります。
噛み応えがあるのでよく噛んで、お米のうま味と食感を楽しめます。

 

そばをつるつるっと

豚天をぱくっと

わかめとそばをつるつるっと

おむすびもぱくっ

ぱくっと食べ進め

完食です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

「カレーそばとじゃこ飯@大幸庵 玄」in 北新地 梅田 大阪
今回は大阪の梅田 北新地にある、大幸庵 玄でカレーそばとじゃこ飯を食べました。 コクまろで風味の良いカレーともっちり食感のそば、じゃこの佃煮が載ったこちらももっちり食感のじゃこ飯。どちらも美味しかったです!! お店はJR大阪駅から南へ徒歩約...

大幸庵 玄

大阪府大阪市北区堂島1-2-2 堂栄ビル 1F (google map)
050-5571-9544
[月-水]
11:30-14:30 (L.O.14:00)
18:00-翌03:00 (L.O.02:00)
[木,金]
11:30-14:30 (L.O.14:00)
18:00-翌04:00 (L.O.03:00)
[土]
18:00-23:00 (L.O.22:30)
定休日:日曜日, 祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました