つけ麺 大盛り / 麺や輝 長堀橋店

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

麺や輝 長堀橋店は地下鉄長堀橋駅から徒歩約4分。長堀通からだと東急ハンズの2ブロック東を北に入るとすぐです。

この日は夜の訪問でしたが、店頭の麺や輝と書かれた大きな看板が目立っていたので店の場所はすぐに分かりました。

その他にも提灯看板や一日一麺と書かれた幕看板などがあり、店の雰囲気は和風居酒屋チック。

早速店内へ。

店に入ると店員さんの元気な声に迎えられます。

麺や輝 長堀橋店は食券制で、入ってすぐ左手に券売機があります。

ticket

メニューはつけ麺とラーメン。つけ麺が上の段にあるのでつけ麺がおすすめのメニューなんでしょう。

ということで、この日はつけ麺 780円を購入。

麺の盛りは、小・並・大、値段は変わりません。

店内はカウンター席のみ、空いている席に座ります。

席に座って店員さんに食券を渡す時に麺の量を聞かれます。

この時はとてもお腹が空いていたので、麺の量は大盛りを注文。

店内は外観と同じく和風の居酒屋の雰囲気です。

照明は明るく綺麗な店内で、AMラジオ放送が流れていました。

券売機の横を見るとラーメン特集のMOOK本があったので、その中から一冊を選んで読みながらつけ麺のできあがりを待ちます。

つけ麺は麺の茹で時間が長めなので、いつの間にかMOOK本を真剣に読んでいました。

そうそう、飲み物がお茶なのが嬉しいです。

しばらくすると、つけ麺 大のできあがり。

ramen

ビジュアルは定番の、これぞつけ麺という感じです。

noodles

では、いただきます。

麺を熱々のつけ汁に沈めて啜ります。(麺のあつもりもあります。)

麺は太麺でやや固めのしっかりとした歯応えで、麺の味とつけ汁の魚介の味と酸味が軽く絡んでいい感じです。

スープは定番の味で、魚介の味がしっかりとしていて酸味もあり。

途中で味を変えられるように、レモン(かな?)の絞り汁もあります。

具材は、チャーシュー、メンマ、ネギ。

チャーシューはしっかりとした味付けで、塩気の感じられる味付け。

スープ割りも出来て、スープ割りをした後のつけ汁もおいしいです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク