塩元帥 鶴見店 / 天然塩ラーメン

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

shiogensui_tatumi_front

大阪塩元帥 鶴見店は大阪市営地下鉄横堤駅から徒歩約10分。

大きな製麺機が見えます。ほんと、大きですよね。麺工場って感じがします。

ロードサイド店なので駐車場・駐輪場あり。店内も広くて席数も多いです。営業時間も11:00〜24:00の通し営業、通いやすいですお店です。

では、早速店内へ。

店内へ入ると店員さんの元気な接客に迎えられます。このお店の店員さんはいつも元気でテキパキと動いているので、お店の雰囲気が良く感じます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューを見ます。

shiogensui_tatumi_menu

shiogensui_tatumi_menu2

shiogensui_tatumi_menu3

今回注文したのは天然塩ラーメン。いつもこればかり食べてます。

しばらくすると、天然塩ラーメンのできあがり。

shiogensui_tatumi_shio_ramen

大きいチャーシューが2枚も載っています。

shiogensui_tatumi_shio_noodles

麺は平打ち麺。

では、いただきます。

まずは麺をズルズルズルと。ぷりぷりの平打ち麺です、平打ち麺独特の気持ちの良い噛み応えですね〜。風味もよく、スープがしっかりとした味付けなので、スープの味も一緒に楽しめるおいしい麺です。

続いてスープ。スープは鶏がらとんこつでしっかりとした塩味。焦がし玉ねぎと柚子がいいアクセントになってます。焦がし玉ねぎがたっぷりと入っているので、それに負けない味の濃さになっていますが、油っこさやこってりすぎるということはない味とうま味がしっかりとしたおいしいスープです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 横堤駅徳庵駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク