今年もうまい!!鶏×豚×うるめのジュレスープ仕立ての冷やしつけ麺「らぁ麺 きくはん」in 中崎町 大阪

らぁ麺 きくはん 冷やしつけ麺 中崎町 梅田 大阪 大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪の中崎町にあるらぁ麺 きくはん冷やしつけ麺を食べました。

煮干しのうま味たっぷりの、キンキンに冷えたとろとろのジュレスープの冷やしつけ麺。
今年も美味しかったです。

お店は、中崎町駅から北へ徒歩約5分。
オシャレなカフェなどが並ぶ通りの中にあります。

目印は店名の書かれたファサードテントやメニュー看板。
そして、冷やしやってます(数量限定)

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席のみで、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/07)

とりとん醤油 750円
魚介とりとん醤油 750円
とりとん味噌 850円
とりとん担々麺 820円
とりとんまぜそば 800円

などなど

ごはんもの、平日ランチ限定ミニ丼セット

夏季限定麺 冷やしつけ麺 900円

 

注文は、冷やしつけ麺の大盛り!!

上から

麺のみで

つけ汁のみで

伝わりにくいかもしれませんが、見た目にもひんやりとしていて涼しげ。
器もしっかり冷えています。

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはつけ汁のみで、ごくっと

うまい!!!

うるめ(煮干し)の風味がしっかりと感じられ、後味がちょっとピリ辛!!
そして、キンキンに冷えていて、とろとろの食感。
堪りません(笑)

早速麺につけ汁と大葉を絡ませて、つるつるっと

うまい!!!

ひんやり&魚介のうま味たっぷりのつけ汁と、爽やかな大葉の風味、合いますね。
麺は細麺で、しっかりとした噛み応えがあり、風味も良し。
麺とつけ汁の相性も良く、とろとろのつけ汁が麺に絡みまくります!!

チャーシューはしっとりやわらかな歯触りで、肉のうま味が口の中に広がります!!

これは箸が止まりませんし、麺を大盛りにして大正解です!!

後半はすだちを絞って

麺をつるつるっと

うまい!!!

今度はすだちの爽やかな風味と、つけ汁の動物系のうま味が感じられる味わいに変わりました。

この後も、美味しい麺とチャーシューを楽しみ

一気に完食です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

らぁ麺 きくはん「とりとん醤油」 〜大阪 中崎町 なめらかクリーミーで香り良しの芳醇スープが美味しいラーメン!!〜
泡だったスープがなめらかな口当たりでクリーミーな味わいで、醤油の風味がしっかりと味わえるラーメン、とりとん醤油をらぁ麺 きくはんで食べました。 らぁ麺 きくはんは中崎町駅から北へ約5分。 JR大阪駅からだと、東へ徒歩約15分。 中崎町のカフ...
らぁ麺 きくはん「とりとん担々麺」in 大阪 中崎町
今回は、大阪 中崎町駅近くのらぁ麺 きくはんでとりとん担々麺を食べました。 まろやか濃厚なスープが美味しかったです!! らぁ麺きくはんは、中崎町駅から北へ徒歩約5分。 オシャレなカフェなどが並ぶ通りの中にあります。 目印は黒字のファサードテ...
「味噌チャーシュー麺@らぁ麺 きくはん」in 中崎町 大阪
今回のランチは、大阪 中崎町にある、らぁ麺 きくはんで味噌チャーシュー麺を食べました。 こってりとした味噌ラーメンに美味しくてたっぷりのチャーシューをガツンと食べたくなり、きくはんの味噌チャーシュー麺を食べに… 結果、大満足でした(笑) ら...

らぁ麺 きくはん

大阪府大阪市北区中崎西1-9-11 (google map)
06-6374-0136
[火-土]
11:30-16:00
17:00-22:45
[日]
11:30-16:00
17:00-22:00
[祝]
11:30-15:30
定休日:月曜日
Twitter
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました