「チキンカツ黒ルーライス@ダル食堂 堂島地下街店」in ドージマ地下センター 梅田 大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田 ドージマ地下センターにあるダル食堂 堂島地下街店チキンカツ黒ルーライスを食べました。

濃厚なコクうまスパイシーカレーに大きなチキンカツ。
ボリュームがあって美味しいカレーでした。

お店は堂島地下センター内にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約7分。

地下街を通って行けるので、雨の日も便利です。

目印は、写真付きのメニューや

大きな商品サンプルのディスプレイ

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられ、空いている席へ案内されます。

席はテーブル席が多数あり、テーブルの上のメニューをチェック。

(2019/04 クリックで拡大します)

テーブルの上には塩、コショウ、一味。

気になるメニューは、インパクトのあるマウンテンカツカレーですが、食べログの口コミを見てみるとかなりスパイシーみたいですね…

他に気になるのは、チキンカツ黒ルーライスと鉄板牛焼めしチャーハン。

どちらにしようか迷いましたが、店頭の写真付きメニューがあったほうにしようと思います。

 

ということで

注文は、チキンカツ黒ルーライス!!

予想以上に大きさに、10cm定規の登場です。

カレーのみで

上から

アップで

アップにしてもあまり変わりませんね(笑)

とにかく大きいです!!

では

 

 

いただきます!!

 

 

チキンカツを切らずに食べられるのは両端だけです(笑)

パクっと

うまい!!!

とても濃厚なコクがありますね〜。
味噌かな? 甘みとコク、両方しっかりしています。
チキンカツも衣がサクサクで美味しいです!!

パクパク食べ進めていると

ぴりぴりとした刺激で口の中がほんのり熱くなってきます。

良い辛さです。

ピクルスに紅生姜があったので、珍しいなと思いましたが

この濃厚なコクうまカレーには紅生姜がぴったりです。

最初と最後の一切れだけはそのままパクっと

うまい!!!

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

味噌のコク(多分)と大きなわらじチキンカツで、味・量ともにしっかりと食べ応えのある美味しいカレーでした。
次は鉄板牛焼めしチャーハンを食べに行きたいと思います。

「トンテキ定食@ダル食堂 堂島地下街店」in ドージマ地下センター 梅田 大阪
今回のランチは、大阪 梅田の堂島地下センターにある、ダル食堂 堂島地下街店でトンテキ定食の200gを食べました。 最近、カレーうどんやトンテキがマイブームで、お店の前を通った時に目に留まったトンテキ定食に惹かれ、暖簾を潜りました。 お店はJ...

ダル食堂 堂島地下街店

大阪府大阪市北区曽根崎新地1 堂島地下街3号 (google map)

11:00-22:00 (L.O.21:30)

定休日:第3日曜日

HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました