中華麺食堂 亀吉 / 半炒飯セット 金の中華(塩)

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kameyoshi_front

食べログでここでラーメンを食べるなら炒飯も絶対食べるべき!!と書かれた口コミが気になりやって来ました。

中華麺食堂 亀吉は大阪市営地下鉄谷町四丁目駅から西へ徒歩約7分。本町通を西へ進み、ダイアパレスビルの中に入ったところで営業しています。

ビル内のテナントなので、見逃さないように要注意です。

店頭のメニューです。

kamekichi_menu

ラーメン自体の種類もいろいろあるみたいですね〜。

では、早速店内へ。

店内の座席はカウンター席のみ、空いている席に座りメニューを見ます。

kameyoshi_menu1

kameyoshi_menu2

海老レタス炒飯も気になりますが、今回は半炒飯セットを注文。

ラーメンは金の中華 塩味。

食べログの口コミにも書いてありましたが、店主さんの振る鍋とお玉がカンカンとリズミカルに音を響かせます。

カンカンッ、カンカンッと豪快に鍋を振ってできあがった炒飯がこちら。

kameyoshi_friedrice

おお、これは綺麗な炒飯です。玉子とねぎもたっぷり入っているので見た目にも凄く綺麗です。

ラーメンはもう少し時間が掛かりそうなので、先に炒飯をいただきます。

レンゲで炒飯を崩すと良い香りがふわ〜っとしてきます。

パクっと食べると… あー、これはおいしい。

あっつあつで中華料理独特の炒め物の香ばしい味とたっぷり入った玉子のふんわりとしたうま味にねぎの香ばしさでガツガツいってしまいます。

炒飯が出てきた後、しばらくしてからラーメンの登場。

kameyoshi_ramen

具材は大振りのチャーシューにつくね、メンマ、もやし、ねぎがたっぷり。

kameyoshi_noodle

麺はややちぢれた中細麺。

では、改めていただきます。

麺をずるずるーっと。つるっとしていてコシのある麺ですね。ラーメンの見た目も中華そばを連想させますが、その想像を裏切らない中華そばらしい麺です。

スープはしっかりとした味がします。メニューにも鶏、豚、魚介のスープと書かれていましたが、それぞれがしいかりとした味で味わうことができます。懐かしい感じの中華そば、和風な味付けにも感じます。ねぎともやしが入っているとそんな風に感じやすいのかもしれませんが。

チャーシューがとても大きくてテンションが上りますね(笑) チャーシューもちゃんと写真を撮っておけばよかった…

つくねがコリコリでおいしかったな〜。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク