スポンサーリンク

カリッとサクッとジューシーな唐揚げを甘酢あんで。「鶏肉の唐揚げ甘酢かけ@北新地 中国料理 星華」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある、北新地 中国料理 星華で鶏肉の唐揚げ甘酢かけを食べました。

カリッとサクッとジューシーな唐揚げを甘酢あんで。これは間違いないですね(笑)

(外観は前回撮ったものです。)

お店は北新地にあり、JR大阪駅から南へ徒歩約10分。

お店は地下1階にあるので、目印はビルの入り口に置かれたメニュー看板になります。

この日の日替わりランチは、鶏肉の唐揚げ甘酢かけ。

唐揚げか〜、しかも、甘酢あんがかかっている。良いですね。

ということで、階段を下りて行き、

早速店内へ入ると、お店の方の明るく丁寧な挨拶に迎えられます。

席はテーブル席が多数あり、お店の方の案内で空いている席に座り、

注文は、日替わりランチ!!

テーブルの上のメニューには、日替わりランチの予定が載っています。(クリックで拡大)

 

その他に、テーブルの上にはポットが置いてあり、中にはたっぷりのジャスミン茶が入っているので、まずは温かいジャスミン茶で一息つきます。

うまい!!!

 

注文後、最初に提供されたのは牛肉とトマトのスープ。

美味しそうですね〜。

早速

 

 

いただきます!!

 

 

では、スープをぱくっと

うまい!!!

程良いコクにトマトの酸味でさっぱりとした、とても飲みやすいスープです。
いきなりスプーンが止まらない料理が出てきました(笑)
料理が揃う頃には、スープはほぼ飲み干した状態に…

鶏肉の唐揚げ甘酢かけをアップで

こちらは茹でた豚バラ肉に醤油ベースのピリ辛なソースがかかっています。

サラダにはバジルソース。

では、改めて

 

 

いただきます!!

 

 

まずは、鶏の唐揚げからぱくっと

うまい!!!

衣はサクっとカリッとかろやかで香ばしい食感で、鶏肉はやわらかくてジューシー、甘酢あんはさっぱりと。これはごはんに合いますね〜。

すかさずごはんをぱくっと

うまい!!!

やわめでもちっとした食感で美味しいです。

 

続いて、豚バラ肉(料理名が分かりません)をぱくっと

うまい!!!

茹でた豚バラ肉はもっちり食感できゅうりはポリポリとこちらも良い食感です。
あっさりピリ辛なソースがかかっています。(醤油ベースでラー油かな?)
これは箸が止まらない&ごはんが欲しくなるおかずです。

とういうことで、ぱくっと

うまい!!!

2皿ともごはんが進むおかずです!!
これはやばい(笑)

ぱくっ

ぱくっ

ザーサイもごはんが進みますね。ぱくっと

サラダはバジルソースでさっぱり爽やかな味わいです。

気が付けば茶碗の中は空になりましたが、おかずはまだまだたっぷり残っているので、ごはんのおかわりは大盛りで。

では、後半戦です。

ピンぼけ…

うまい!!!

 

うまい!!!

 

うまい!!!

 

と、大盛りごはんとおかずをサクッと平らげたら、デザートの杏仁豆腐です。

ぱくっと

うまい!!!

 

ふ〜、美味しいごはんとおかずでおなかもいっぱいになり、〆はデザートとジャスミン茶。

今回も大満足です(笑)

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

香りの良い程良くピリ辛な麻婆豆腐にデザートとジャスミン茶でほっこり。「北新地 中国料理 星華」in 北新地梅田 大阪
今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある北新地 中国料理 星華で麻婆豆腐(辛)を食べました。 香りの良い、程良くピリ辛な麻婆豆腐にごはんのおかわり自由、〆はデザートとジャスミン茶でほっこり。今回も良いランチでした。 お店...
やわらなか豚の角煮をさっぱりとした梅肉ソースで。「豚バラの角煮 梅肉風味@北新地 中国料理 星華」in 大阪 梅田
今回のランチは、大阪の梅田 北新地にある中国料理 星華で豚バラの角煮 梅肉風味を食べました。 こってりしつつさっぱりな梅肉ソースで食べる、噛むと繊維状に崩れるやわらかな角煮は、おかわり必至です。 お店は北新地にあり、JR...

北新地 中国料理 星華

大阪府大阪市北区堂島1-3-39 第2二葉ビル B1F (google map)
050-5868-3972
[月-土]
11:30-14:30 (L.O.13:30)
17:30-22:30 (L.O.21:00)
定休日:日曜日, 祝日

↓↓日替わりメニューの告知が載っています
Facebook
食べログ
ぐるなび

コメント

タイトルとURLをコピーしました