スポンサーリンク

「古潭らーめん (しょうゆ味)@らーめん古潭 阪急サン広場店」in 梅田 大阪

今回のランチは、大阪 梅田にある、らーめん古潭 阪急サン広場店古潭らーめん (しょうゆ味)を食べました。

スープのうま味がしっかりと味わえ、麺はもっちりで風味良く、もやしはシャキシャキの美味しいラーメンでした。

お店は阪急うめだ本店の地下1階の横にある、阪急サン広場にあり、JR大阪駅から東へ徒歩約6分。

目印は、大きな食品サンプルディスプレイやメニュー看板。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はテーブル席が多数あり、お店の方の案内で空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/10)

クン玉らーめん 700円・720円(みそ味・しお味は+20円)
ゆずの香らーめん 790円
トマトらーめん 890円
古潭らーめん 600円・620円

などなど

トマトラーメンはトマトがまるごと入っています。

 

テーブルの上には味変アイテムがいろいろあり、壺の中身は漬物です。

注文は、古潭らーめん!!

スープの味は、しょうゆで。

上から

アップで

では

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから、ごくっと

うまい!!!

醤油タレと鶏豚骨スープのどちらもうま味もしっかりと効いた濃い味わいです。
結構濃い味なのですが、辛くはなく、ぐびぐびと美味しく飲めちゃいます。
あと、熱々なので、さらに美味しく感じます。

では、麺をつるつるっと

うまい!!!

麺はつるっとした舌触りにもっちりとした歯応えで、風味も良し。
もやしのシャキシャキ食感も良いですね〜。

麺だけで、もっちり食感と風味を楽しみます。うまい!!!

チャーシューは薄味でしっかりとした噛み応えがあります。

この後も、もっちり麺とシャキシャキのもやしを口の中に放り込み。

ガツンとうま味の効いたスープをごくごくと。

麺はたっぷりで、ボリュームあり。

もやしは最後までシャキシャキと良い食感のまま。

最後まで熱々で美味しかったです。

ごちそうさまでした。


らーめん古潭 阪急サン広場店

大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル B1F (google map)
06-6311-2335
11:00-22:30(L.O.21:30)
年中無休
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました