『麺元素 / 中々 半チャーハンセット』 ラーメンも美味しいが炒飯もこれまた美味しい

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラーメンもチャーハンもどちらとも美味しいことで、(僕の中では)有名な麺元素で中々 半チャーハンセットを食べてきました。

mengenso_front

麺元素はJR天満駅から北へ徒歩約3分の場所で営業しています。地下鉄天神橋筋六丁目駅・扇町駅からも徒歩圏内です。

天満駅からは、駅前アーケードの商店街の東側にも商店街の筋があり、2つ隣の筋を北へ進むと見つかります。

目印は大きな縦書きの看板と屋上まで伸ばした銀色のダクトです。

では、早速店内へ。

店内へ入ると元気な接客で迎えられます。

と、同時にチャーハンの良い匂いがします。とても美味しそうな匂いが食欲を刺激します。

座席はカウンター席と奥にテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

mengenso_menu

ラーメンは魚元素の塩と濃厚しょう油、鶏元素はしょう油、辛みそ付き、中々も辛みそ付きがあります。つけ麺も魚と鶏があります。

↓こちらは夜のメニューブックです。↓

mengenso_menu2

注文したのは中々半チャーハンセット

店内は奥に細長い造りで、手前にカウンター席、奥にテーブル席があります。

照明やカウンターなど暖かみのある色を使っており、清潔感もあってオシャレな感じです。

今回、他のお客さんは中々かつけ麺を食べている人が多い印象だったので、つけ麺も食べてみたくなってきました。

しばらくすると、中々のできあがり。

mengenso_nakanaka_ramen

前回と同じく、半熟煮玉子、レアチャーシューの色がとても美味しそうです。

具材は、レアチャーシュー、半熟煮玉子、メンマ、白髪ねぎ、糸唐辛子。

では、いただきます。

まずは麺を…

mengenso_nakanaka_noodles

麺は中細のストレート麺。つるっとした舌触りにもっちりとした良い歯応えの美味しい麺です。

スープはまろやかで、魚介の香りと鶏のうま味が良い塩梅です。スープにとろみがついているので、よりまろやかに感じます。コクがありまろやかで美味しいです。

レアチャーシューの食感も良く、柔らかで程よい歯応えに肉のうま味もしっかりと感じられ、コショウのピリッとした辛味が良いアクセントになっています。

半熟煮玉子の黄身もしっかりとした味わいで美味しいです。

続いて、半チャーハンをいただきます。

mengenso_friedrice

は〜、美味しい。

ふわっとした口当たりで、味付けも優しい感じです。ですが、チャーハンの美味しさはしっかりと感じられて、満足感があります。

今回もラーメン、チャーハンともに美味しかったです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク