スポンサーリンク

百ねぎラーメン、餃子、ライス大盛りでがっつり!!「にんにくラーメン天洋 中崎町店」in 中崎町 大阪

今回のランチは、大阪の中崎町駅近くにあるにんにくラーメン天洋 中崎町店百ねぎラーメンとギョウザセット(餃子、高菜炒め、キムチ、ライス)を食べました。

ラーメンはたっぷりのねぎともやしとにんにくでパンチのある味わいに、さらに大盛りごはんと餃子でボリュームもがっつりと、食べ応え満点のランチでした。

お店は天五中崎通商店街の脇道にあり、中崎町駅から東へ徒歩約3分。

目印は大きなメニュー看板。
お店の入り口上の大きな看板が、メニュー看板になっています。

お昼のサービスセットがあり、15時まで麺類・カレーライス100円割引中。これは嬉しいです。

扉には営業時間変更のお知らせが貼ってありました。

 

月・火・金・土・日11:00〜15:00のみの営業です。

 

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り、メニューをチェック。(クリックで拡大)

メニュー (2019/09)

ラーメン 780円
芳醇みそラーメン 830円
チャーシューメン 1180円
キムチラーメン 930円

などなど

その他に、100時間カレーライスやお昼のサービスセット。

テーブルの上にはコショウと一味。

 

注文は、百ねぎラーメンと餃子セット!!
セットのごはんは大盛りで。
凄いボリュームなので10cm定規の出番です。

上から

アップで

ごはんも。

ライス大盛りはどんぶりめしで、他のお店のごはん2杯分はあります(笑)

そして、生にんにくと高菜炒め

では、すごいボリュームなので気合を入れて

 

 

いただきます!!

 

 

まずはスープから

うまい!!

スープはあっさり系のとんこつスープで、クセも少なくてとても飲みやすいスープに仕上がっています。

では、ねぎともやしを麺にたっぷり絡めて、ぱくっと

うまい!!!

たっぷりのねぎともやしのシャキシャキ食感が良いですね〜。
麺はつるっとした舌触りにもっちりとした噛み心地で、こちらも良い食感です。
麺ももやしもたっぷりあるので豪快に口の中に放り込み、わしわしと食べ進めます。
この、豪快に食べ進められるのも、美味しく感じる要素の一つですよね。

麺だけでつるつるっと

うまい!!!

醤油タレでしっかりと味付けされた、やわらかくてとろとろ食感のチャーシュー。

うまい!!!

 

そろそろごはんと餃子を。
餃子をタレとラー油につけてパクっと

うまい!!!

すかさずごはんを

うまい!!!

キムチはあっさりとしていて、こちらもごはんに合います。うまい!!!

そして、高菜炒め。うまい!!!

この高菜炒めは辛さは控えめでコクと香りが良く、ピリ辛で食が進むやつとはまた一味違った味わいがあり、こちらもごはんが消えるおかずでした。

後半は、にんにくを投入。

ねぎともやしとにんにくを絡めて

うま〜い!!!

もう、たまりませんね(笑)

スープにもにんにくの風味が移り、ピリッと刺激的な味わいに。

もちろん、うまい!!!

凄いボリュームのラーメンとごはんでしたが、ねぎ、にんにく、餃子、キムチ、高菜炒めと、サイドが豪華でさくっと平らげてしまいました。

そして、麺を平らげた後も、スープはねぎの食感とにんにくの刺激で、もう一口もう一口と止まりません(笑)

凄いボリュームなので気合を入れて食べ始めましたが、いろいろな味と食感を楽しめるので、全然楽勝でぺろっといけちゃいました。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


にんにくらーめん 天洋 中崎町店

大阪府大阪市北区中崎1-10-14 (google map)
[月・火・金・土・日]
11:00-15:00
定休日:水曜日, 木曜日
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました