『河童ラーメン本舗 八尾店 / 半チャンセット』 

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、河童ラーメン本舗 八尾店で河童らーめん+半チャンの半チャンセットを食べてきました。

河童ラーメン本舗 八尾店は大阪府八尾市、近鉄線恩智駅から徒歩約3分の場所で営業しています。

営業時間は11:00〜03:00、深夜3時迄営業しているので、夜中にお腹が空いた時にも食べに行けます。

IMG_1393

ロードサイド店なので外観はシンプルで駐車場も大きです。

では、早速店内へ。

中に入ると、お店の方の元気な挨拶に迎えられます。お店の方はいつも明るくて元気ですね〜。

河童ラーメン本舗 八尾店は食券制です。

入って右手方向奥に券売機があるので、そこで食券を購入します。

201510_kappa_menu

券売機の前に来るまでは半チャンセットを食べる気まんまんだったのですが、券売機右上に八尾店限定の河童の親子風セットが…

う〜ん、ちょっと迷いましたが、河童ラーメンにはこの後も何度も来るので、今回は半チャンセットを食べることに。

次回は河童の親子風セットを食べようと思います。

食券を購入した後は、空いている席に座ります。

座席はカウンター席とテーブル席があり、ロードサイド店なのでテーブル席が多くあります。

席に座った後にお店の方に食券を渡し、ラーメンの麺の固さ、スープの濃さを指定します。

麺は固め、スープはこってりを指定。

最後に、無料の揚げにんにくのオーダーを聞かれ、平日は替え玉1玉無料なので、替え玉無料チケットがもらえます。

テーブルの上には食べ放題のキムチと生にんにく、それと、コショウなどの調味料。

201510_kappa_table

机の下にはティッシュが置いてあります。

小皿にキムチを移してポリポリと食べながら、半チャンセットの出来上がりを待ちます。

キムチを食べていると白ごはんが欲しくなりますが、半チャンを頼んでいるので我慢です。

しばらくすると、半チャンセットのできあがり。

201510_kappa_hanchanset

チャーハン、大きいです。

これで半チャンですか、気前の良い盛りですね!!

河童ラーメン本舗のHPでチャーハンの画像を見ましたが、1人前はかなりの大きさでした。

半ちゃんでこれだけ大きいですから、そうなりますよね。

では、まずはラーメンからですね。

201510_kappa_ramen

相変わらず、しっかりとこってりしたビジュアルです。

具材は、チャーシュー、メンマ、ねぎ。

では、いただきます。

まずは、スープを。

201510_kappa_soup

豚骨スープに背脂もしっかりと入ったこってり味です。

201510_kappa_noodles

麺は極細麺。

豚骨スープに合った低加水のしっとりとした歯応えの麺です。

麺の固さをかために指定したのでぽりぽりとした噛み心地が良いです。

具材はチャーシュー

201510_kappa_chasyu

メンマが入っています。

201510_kappa_menma

そして、セットの半チャーハンです。

201510_kappa_friedrice

半チャーハンですが、ボリュームありますね。

河童ラーメンのチャーハンなので、勝手にラーメンみたいにこってり味だと想像していましたが、これはあっさり味のチャーハンに見えますね。

では、チャーハンをパクっと。

やはり予想に反して、あっさりです。

これならば、ラーメン+替え玉+半チャーハンも最後まで美味しく食べることができますね。

この後、替え玉を追加して、ラーメンにキムチやにんにくを入れ、がっつり食べてお腹いっぱいです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

IMG_2844
『河童ラーメン+白ごはん+からあげ』

IMG_2209
『河童ラーメン』

kappa_yao_kuro_ramen
『黒河童+白ごはん+からあげ』

関連ランキング:ラーメン | 恩智駅高安駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク