めんきや 梅田店「味玉抜きめんきやラーメン」in 大阪 梅田

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のランチは大阪の梅田にある、めんきや 梅田店で味玉抜きめんきやラーメンを食べました。

まろやかな甘みを感じるこってり系背脂鶏豚骨醤油の京都ラーメンでした!!

お店はJR大阪駅から東へ徒歩約9分。

新御堂筋の堂山町交差点を越えてすぐ南側にある通り、パーク・アベニュー堂山の中にあります。

目印は店名の書かれた看板と暖簾、店頭に置かれた京都ラーメンと書かれた看板。

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

めんきや 梅田店は食券制なので、入って右手にある券売機で食券を購入します。

券売機横のメニュー。

(2019/01 クリックで拡大します)

券売機の上には食券の購入方法。

麺の硬さや背脂の量など、食券を購入する際に指定できます。

券売機に表示されるメニューには、大きくて分かりやすい写真入り。

分かりやすくて良いですね〜。

味玉抜きめんきやラーメンをポチッと!!

押すと、麺の硬さ、ねぎ、背脂、メンマ、ニンニクのありなしを指定画面に。

今回は、麺硬め、ねぎなどはふつう、ニンニクありで。

食券を購入したら空いている席に座り、食券をお店の方に渡します。

席はカウンター席のみで、テーブルの上には酢、餃子のタレ、ラー油、一味、コショウ。

しばらくすると、

味玉抜きめんきやラーメンのできあがり!!

上から

アップで

いただきます!!

まずはスープを

ゴクッと

うまい!!

まろやかな醤油タレの甘みを感じる背脂鶏豚骨スープで、こってり感ありのタイプです。

一味のピリ辛な刺激と背脂の甘みが良いアクセントになっています。

麺を

ズズッと

うまい!!

ツルっとした舌触りで歯切れが良く、もっちりとしたコシのある麺です。

大ぶりでプリッとした弾力のあるチャーシューが2枚。

メンマの量は普通にしましたが、けっこう入っています。

ねぎもたっぷりと入っていて、具材のボリューム感あり。

ズズッと麺を啜っていると

ラーメンの〆に、抹茶のサービス

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


めんきや 梅田店

大阪府大阪市北区堂山町17-5 (google map)

06-6467-4446

12:00-翌05:00

定休日:不定休

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク