とんかつ まい泉 ルクア イーレ店「カキフライ・ヒレひとくちかつ膳」〜ハンパなくサクッサクの衣のとんかつはやっぱり最高!!〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まい泉と言えば、僕の中ではヒレかつサンドで有名なお店。

梅田には大丸梅田のデパ地下に惣菜店として出店していて、レストランで梅田への出店はここが初出店。

ということでやって来ました、ルクアイーレの10F

ルクアイーレはJR大阪駅構内にある駅ビルなので、改札を出てすぐ到着です。

しっかし10Fフロア全体がオシャレな空間です。

高級そうなお店ばかりで、焼肉で有名な叙々苑なんかも出店していました。

オシャレで高そうなお店ばかりやな〜とフロア全体をぐるっと回ってみると、串かつのだるまが出店していて、ちょっとほっとしたり(笑)

ぐるっとひと回りしてから、とんかつ まい泉 ルクア イーレ店へ

店頭の看板↓↓

「箸で切れるやわらかなとんかつ。」

ですよ、

とんかつでやわらかなお肉、美味しいに決まってます!!

そして、メニュー看板↓↓

ぱっと見ですが、とんかつは1500円からで、3000円超えのメニューもありますね…

さすがまい泉…

まぁ、お高いのは予想していましたので、早速店内へ。

店内へ入るとお店の方の丁寧な挨拶に迎えられ、空いている席へ案内されます。

店内は照明が暖色系のぐっと落ち着いた明るさで、ゆっくりと食事を楽しむことができる雰囲気です。

店内に流れているBGMもオルゴールで、より落ち着いた雰囲気になります。

メニュー↓↓

あ、カキフライ

そして

カキフライとヒレかつのセット!!

これですね、僕はヒレ派でカキフライも好きなので。

レギュラーメニュー↓↓

3000円級の黒豚に、2000円代の赤豚、1000円代の茶美豚。

有名なヒレかつサンドもありますね。

黒豚のかつ重も気になりますが、カキフライとヒレかつのセットには敵いません。

ということで

カキフライ・ヒレひとくちかつ膳 1600円を注文

注文後、テーブルの上をチェック

とんかつソースの甘口と辛口、七味やドレッシングが置かれています。

店内の雰囲気が良いので、ぼーっと待つのも良いかなと思いましたが、いつも通りに本を読みながら待ちます。

しばらくすると、カキフライ・ヒレひとくちかつ膳のできあがり

おおお〜!!

うまそうです。

とんかつの配膳時に、ごはんとキャベツはおかわり自由

ソースはオリジナルブレンドで辛口の方がウスターソースになります。と説明を受けました。

アップで

見るからに衣がカリッカリのサックサクですね!!

ボケさせずに、ピントを絞れば良かった…

では、いただきます

まずは、カキフライから

タルタルソースをたっぷりとつけて

パクっと

うまいー!!

見た目の予想以上に衣がサクッサクです!!

このサクサク感は食べていてとても気持ちいい(笑)

噛む度に、サクッ、サクッと良い歯応えです。

身もプリッとしていて口いっぱいに広がる磯の香り。

最高ですね。

続いて、ヒレひとくちかつを

ソースは甘口と辛口がありますが、まずは甘口ソースをつけてから

パクっと

うまい!!

衣はカキフライと同じくサックサクで気持ちの良い食感です。

お肉の方は柔らかくて肉汁がじゅわ〜っと。

こちらも最高ですね。

ヒレひとくちかつの2枚めは辛口ソースで食べてみた結果、

甘口はフルーティーで本当に甘口、

辛口はウスターソースを連想させる感じの、少しだけ辛めのソース。

元々肉自体の味もしっかりしているのもありますが、肉の美味しさをちゃんと味わえて、かつソースの味も楽しめるとんかつです。

うまい!!

ごはんもやわらかくて美味しくておかわりしました。

キャベツはさっぱりとした和風ドレッシングをかけて、口の中が油っぽくなってきた時にパクっと。

やわらかくてシャキッとしたおいしいキャベツでした。

お値段設定がお高いのも納得のお店の雰囲気と美味しさでした。

ごちそうさまでした。


とんかつ まい泉 ルクアイーレ店

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 10F (google map)

06-6151-1463

11:00-223:00(L.O. 22:00)

定休日:不定休

HP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク