極楽うどん TKU ルクア大阪店「鶏天カレーうどん、トッピングチーズ」in 大阪 梅田

大阪駅・梅田駅周辺

今回のランチは、大阪 梅田にある極楽うどん TKU ルクア大阪店鶏天カレーうどんトッピングチーズを食べました。

カレーの存在が霞むほど濃厚なチーズの風味と期待を裏切らないめっちゃ大きな鶏天のカレーうどん。美味しかったです。

極楽うどん TKU ルクア大阪店は、2018年10月29日にオープン。
ルクア大阪の10Fにあるので、JR大阪駅からはすぐ。
改札を出て、大阪駅の南側にある商業施設がルクア大阪です。

10Fはレストラン街なので、ぐるっと一回りすればそのうち到着。

外観はとてもシンプルです。

店頭のメニュー看板↓↓

早速店内へ入ると、お店の方の明るく元気な挨拶に迎えられます。

店内はスペースがゆったりとしているのと、開店したばかりで綺麗なのが良いですね。

席はカウンター席とテーブル席があり、お店の方の案内で空いている席に着き、メニューをチェック。

メニュー (2018/11)

鶏天カレーうどん 1090円
鶏卵カレーうどん 970円
にんにく肉うどん 890円

その他いろいろ

士幌黒牛の肉カレーうどん 1690円
士幌黒牛の肉玉ぶっかけうどん 1490円
士幌黒牛の肉釜玉うどん 1570円
士幌黒牛の肉わかめうどん 1420円
士幌黒牛の肉きつねわかめうどん 1590円

チーズカレーうどん 1290円
チーズ釜玉うどん 1190円
チーズカルボナーラうどん 1290円

テーブルの上には七味と天かす。

肉カレーうどん、肉玉ぶっかけうどん、肉釜玉うどんも気になりますが、
やっぱり鶏天カレーうどんですね。

それと、ルクア大阪店限定のチーズも食べてみたいので…

注文は、鶏天カレーうどんとトッピングチーズ!!

17時までは小ごはん付きです。

真上から

アップで

凄いです!!
カレーの香りが全然しません!!
チーズの香りが強くて、カレーの香りがかき消されています。
眼の前にカレーうどんがあるのに、カレーの香りがしないなんてびっくりです(笑)
凄い!!

では

 

いただきます!!

 

 

まずは鶏天から

相変わらずのデカさです!!(テーブルの上の定規は10cm)
そして、鶏天を持ち上げた箸が重い(笑)

パクっと

うまい!!!

熱々でカリカリの衣、そして、裏側の衣はカレーが染みてやわらかくてスパイシーな味わいで…
もちろん中の鶏肉も熱々でやわらかくて…
うまい!!!

そして、うどんをつるつるっと

うまい!!

極太でしっかりとした噛み心地です。
Ah-麺はややもっちりとした噛み心地ですが、TKUのうどんはしっかりとした硬さを感じます。

チーズを絡めてつるつるっと

うまい!!

やっぱりチーズの香りが凄いですね、チーズの香りが抜けるまでカレーの香りがふんわりとしか香りません。
味の方も香りと同様に、濃厚なチーズの味わいがガツンと!!
これはチーズが好きな人にはたまらない一品なのではないでしょうか?

その後も、大きくて重くて美味しい鶏天をパクつき、

うどんをつるつるっと

うまい!!

最後は小ごはんで、〆のカレーライスですが。
既にお腹がパンパンです(笑)

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

極楽うどん Ah-麺「鶏天カレーうどん」in 大阪 寺田町
今回は大阪 寺田町駅近くの、極楽うどん Ah−麺で鶏天カレーうどんを食べました。 ずーっとカレーばかり食べていますが、やっぱりAh-麺の鶏天カレーうどんは外せないな。 ということで、がっつり!!食べてきました。 極楽うどん Ah-麺は寺田町...
「鶏玉ぶっかけ@極楽うどん Ah-麺」in 寺田町 大阪
今回のランチは、大阪 寺田町駅近くの、極楽うどん Ah−麺で鶏玉ぶっかけを食べました。 ボリューム満点の鶏天とうどん。美味しかったです!! 極楽うどん Ah-麺は、寺田町駅から徒歩約3分。 駅を出てすぐ目の前にある25号線に沿って東へ歩いて...

極楽うどん TKU ルクア大阪店

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 10F (google map)
06-6151-1281
11:00-23:00
定休日:ルクア大阪に準ずる
HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました